本日発売!『MAKI'S DAILY DISH』

『MAKI’S DAILY DISH』
2022.08.31

こんにちは、いよいよ8月も今日で終わりですね。本日8月31日、ナチュリラ別冊より料理家・ワタナベマキさん初のパーソナルマガジンが発売となりました!

 

まずは、こちらの動画をどうぞ。

 

『MAKI'S DAILY DISH』簡単、おいしい、楽しい、だから続く。日々の料理

 

「シンプル」「サスティナブル」「スマイル」この3つをモットーとするマキさんの家庭料理をご紹介しています。表紙はこちらです。

 

「シンプル」は旬の素材の持ち味を存分に生かすことで時短に。「サスティナブル」は食材を余すことなく使うなど自分にも地球にもやさしい“持続可能”な日々の調理を。「スマイル」は簡単でおいしく、作る人も食べる人も笑顔になれる食卓の知恵と工夫をご紹介しています。

だしの取り方や包丁研ぎといった、自己流を見直すきっかけともなる調理の基本から、献立の立て方、器使いなど内容は盛りだくさん!

ときに億劫になりがちな、毎日のご飯づくりをもっとシンプルに楽しく続けていくさまざまなヒントをこの一冊から見つけていただけると嬉しいです。

冒頭の動画でご紹介したように、この本にはなんと特典動画もついているんです! 誌面でご紹介している「小松菜のおひたし」「包丁研ぎ」「いつもの一汁二菜献立」は、プロセス動画にアクセスできるQRコードつき。本をご購入くださったかただけのスペシャル映像です。

『MAKI'S DAILY DISH』、本屋さんでぜひお手に取ってみてくださいね! ネット書店はこちらから→Amazon楽天ブックス

 

写真:宮濱由美子、澤木央子

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ