「Ecru et pousse」は4つのスペシャルイベントで夏を駆け抜けます!

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2019.06.21

こんにちは〜、熊本の「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」の松村由紀です。お久しぶりです。今日は、今週末の受注会をはじめ、この夏、続々と開催を予定している素敵なイベントのお知らせをしに参りました! ジメジメの梅雨も、すっごく暑い真夏も、ワクワクと出掛けたくなる、そんなイベントになるよう試行錯誤しながら計画しておりますよ。

あっという間に6月も終わろうとしていますが、展示会では秋冬の洋服たちに囲まれたり、真夏のイベントを考えたり、頭の中はちょっとしたパニック(笑)。そんな中、まずは、いよいよ明日から始まるイベントをご案内しますね。

「R&D.M.Co-」AW collection 展示受注会

6/22(土)・23(日)
11:00~20:00
(期間中は20時まで時間延長してオープンしています)

RD1
私たちは年に2回、「R&D.M.Co-」の新作ラインナップを見に行くため、山梨で開かれる展示会へ出向いているのですが、今週末はなんと、「Ecru et pousse」でその秋冬コレクションのほとんどを見ることができます! 沢山のサンプルから試着して予約ができるという大変貴重な機会です。

RD2
去年「Ecru et pousse」別注で作ってもらったキルティングコートも、中綿を厚くし、ステッチの仕様を変え、4色展開にて登場しますよ。是非店頭にてチェックしてみてくださいね!

RD3
毎回こだわりいっぱいのラインナップが圧巻のコレクション。テンション高めで展示会を楽しんでいただきたいです。みんなでワイワイ選ぶのも楽しいですし、もちろん、おひとりさまもウェルカムです!

「minä perhonen」2019→20 A/W collection受注会

7/20(土)・21(日)・22(月)
11:00~19:00
(期間中は19時まで時間延長オープンしています)

symphony_yoko
7月には、「ミナ ペルホネン」の受注会を予定しています! 今回、「ミナ ペルホネン」の新たな試みとして、直営店以外に「Ecru et pousse」を含む全国5店舗で受注会を開催します。2019-20秋冬コレクションのサンプルをたくさんご用意していますので、実際に試着し、予約できる貴重な機会です。ご希望のアイテムに袖を通していただき、それぞれの生地が持つ素材感やぬくもりを実感していただくと共に、少し先の未来へと想いを馳せ、存分にその世界観を感じていただけたらと思います。期間中は「ミナ ペルホネン」のスタッフさんも在店してくださいます。

そして、ここでみなさまに大切なお知らせです。当店での「minä perhonen」のお取り扱いは、現在届いている2019SS collectionをもって終了となります。7月の受注会後、2019AW collectionの商品は店頭には並びませんのでご注意ください。詳しくは、当店BLOGをご覧ください。

それからそれから! 続きますよ~、イベント!!

「DOUBLE MAISON」ゆかた展

7/27(土)~8/2(金) ※7/31(水)はcloseです
11:00~17:00

yukata1
「DOUBLE MAISON(ドゥーブルメゾン)」は、私たち世代のバイブルである雑誌「オリーブ」や「装苑」で活躍していたスタイリスト 大森伃佑子さんがディレクションを担当されているブランド。今回は、そのゆかた展を開催いたします!

東京出張の際、神楽坂にある「ドゥーブルメゾン」のショップに訪れることを毎回楽しみにしている私。実際にゆかたを手に取り、小物などを合わせてコーディネートできるイベントを「Ecru et pousse」で開催できることが、今からとても楽しみです。

期間中の7/27(土)、7/28(日)は、なんと大森伃佑子さんも在店してくださる予定なんです! 和装大好きさんはもちろん、欲しいけれど何を選んだらいいのかわからないと思っていた皆さんにも、色々提案してくださると思いますので、是非この機会に足を運んでみてくださいね。

yukata2
さらにこのイベントに合わせて、「Niki.du.poulain」と「ensemble」には、特別な帯留めを準備してもらっているところです。そちらもお楽しみに!

yukata3
実は、このイベントの最終目的はズバリ、「ドゥーブルメゾンのゆかたで花火大会へ行こう♩」なのです! 詳細が決まりましたらInstagram「@ecru_et_pousse」などでお知らせしますね。気軽にゆかたが着られるように、着付け教室も平日限定で予定しています。楽しいこと盛りだくさんの7月、暑さを忘れて楽しみましょう~。

そして夏のイベント、ラストはこちら。

「出張Ecru et pousse in 大阪」

8/10(土)・11(日)
11:00~18:00

2年ぶりに、大阪でのポップアップを決行しますよ~。いつも通販でお買い物してくださってるお客さまに直接お会いできたらなぁという思いを実現させるために、1年に1回、熊本を飛び出して開催している“出張エクリュ”。1回目は大阪、2回目は香川、そして3回目の今回は再び大阪に伺うことになりました。今回は、長崎の靴職人「sLow shoes」の福田さん、「Niki.du.poulain」デザイナーりえさんと一緒に参上します。

slow1
「Ecru et pousse」でもコアなファンが多い「sLow shoes」の靴。履き心地のよさはもちろん、普段使いにぴったりなデザインが人気です。たくさんのサンプルの中からご自分の“好き”を探し、計測をしてもらってセミオーダーができますよ。是非、自分の足にぴったりの靴に出逢える喜びを体感して欲しいです。

Niki
「Niki.du.poulain」も、アクセサリーのオーダー会を予定しています(写真は2年前のイベントの様子です)。数あるビーズの中から自分の好きなカラーや大きさ、そしてパーツも選べる特別な時間です。お問い合わせが多いにも関わらず、なかなかオンラインショップでご紹介できなかった、あの幻のアクセサリーも登場するかもです。お楽しみに!

楽しかった2年前を思い出しながら、関西の皆さまとの出逢いを楽しみに、モリモリ盛りだくさんのエクリュの商品も詰め込んで参りますね~。

お客さまと一緒に、本気で楽しむ4つの夏イベント。ワクワクしながら計画&準備をして、ドキドキな当日を迎えます。心待ちにしていただけたら嬉しいです。それぞれのイベントの詳細は、Instagram「@ecru_et_pousse」にて随時更新していきますね。皆さまにお会いできる日を楽しみにしております!

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ