「ALWEL(オルウェル)」の心地よくて丈夫なカットソー

今日のひとしな
2019.06.21

〜CDC(シーディーシー)より vol.21〜

 

web-kiji0004
 
「ALWEL(オルウェル)」は、‟動きやすくストレスを感じない、自分らしい服”をコンセプトに、2016年にスタートしたブランドです。
 
毎シーズンのコレクションの中で、私の一番のお気に入りはカットソーのTeeやドレス。綿100%でありながら少しシャリ感があり、肌にまとわりつかないさらりとした素材です。
 
web-kiji0001

今季のドレスは青い青いブルー色。発色もとてもきれいです。

動いた時のシルエットが美しく、しわにもなりにくいので旅行にも重宝します。ちょっとしたディナーなどのオケージョンシーンにもOK。合わせる小物を変えると、いろんな場面で活躍してくれそうです。

web-kiji0002

私のおすすめポイントがもう一つ。洗濯に負けない素材、です。
 
カットソー素材は、長年着用していると型崩れしたり、色物は白っぽく色が抜けたりあせたりするもの。今までそういうものだと思って付き合ってきましたが、「ALWEL」のカットソーには、その心配が全くないのです。

洗いざらしを着用するとき、その良さが一番よくわかります。

web-kiji0003

All is well....きっとうまくいく。
 
ぜひ、着心地よさはもちろん、その素材の丈夫さも味わっていただければと思います。
 

←お店の紹介からはこちらから

←「CDC」のその他の記事はこちらから

 


CDC(シーディーシー)

http://www.cdcstores.com
オンラインショップ http://www.cdc-stores.com
Instagram「@cdcinc

 

matilde(マチルダ) 
ARTS&SCIENCE、YAECAなど人気ブランドのウェアが並ぶセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3265
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜
http://www.matilde.jp

 

dupon35(デュポン35)

世界中で買いつけた雑貨、ベーシックな定番ウェアのセレクトショップ。
富山県富山市東黒牧224-1
TEL:076-483-3264
営業時間:12:30~17:30
定休日:火~木曜

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ