『見た目を、整える』本日発売です!

編集部ブログ
2020.05.29

みなさまこんにちは。

編集部の木村です。編集部のあるここ東京・京橋もようやく緊急事態宣言が明け、閉まっていたお店が少しずつ再開し、徐々に活気を取り戻しています。ほっ。もちろん、完全にとはいきませんが、日常が少しもどってきたように感じます。もちろん第二波に備えながら、細心の注意を払いつつ、近場にお出かけしたり、友人に会ったりと、そんな時間を今まで以上に大事に味わいたいですね。

 

さて、暮らしのおへそ実用シリーズ

『見た目を、整える』が本日発売になりました!予定通りに発売できたことに心からの感謝を申し上げます。

この本のタイトルについているのは「主役は自分」というキャッチコピー。大人の女性にとって大切なのは、
モテたいとか、みんなに好かれたい、ではなくどんな自分になりたいか? ということ。大事なのは“ものさしを自分の中にもつ”ということなのです。つまり、誰のためでもない、自分のために美しくなりましょ~! というのがこの本のテーマなのです。

 

見た目を、整えるのは「誰かのため」ではなく「自分のため」

巻頭は コラムニスト ジェーン・スーさん×美容ライター 長田杏奈さんのスペシャル対談。
目からうろこの美容談義が繰り広げられました!

 

美容は自尊心を育む生活習慣by長田杏奈さん

美容は自分の気持ちを上げるためbyジェーン・スーさん

 

 

伊藤まさこさんエッセイ「整える」とはキープすること。 

おしゃれで、可愛らしくて、いつもとっても楽しそうなスタイリスト・伊藤まさこさんの、大人になった今だからこそ実践している「見た目の整え方」についての書き下ろし。アクセサリーづかい、ヘアケア、服選び、足元のおしゃれ、メイク、運動まで。へえ~なるほど~と、納得することばかりです。

 

そのほかにもたくさんの素敵な方々が、「見た目を、整える」秘密を惜しげもなく教えてくださいました!
ぜひ、まねしてみてくださいね。

違和感を力に自分を更新 写真家・中川正子さん

何かが足りないな……。
そう感じた時、真っ赤なリップを買いました。
“先っちょ”だけでも「女」にしようと思って。
まずは「形」をセットして
そこに当てはまる自分になるために頑張るのも、
なかなかいいなと思っています。

 

 

大人の女性は歯が大事 「ダジャ」ディレクター板倉直子さん

肌や髪の毛よりも、
私にとって一番大事なのは歯。
ピンク色の健康的な歯茎と
真っ白な歯になると
笑顔にも、日々の接客にも
自信が持てるようになりました。

髪は見た目の印象の7割を決める 「オルタネ」主宰 大谷猶子さん

大切なのは、ヘアスタイル以前に
「素材=髪」そのものを整えること。
髪の第一印象を決めるのは、
ツヤと清潔感です。

 

ここにご紹介したのはほんの一部。「見た目」そっちのけで外出自粛していたワタクシも、
仕事の本格的な再開にむけて焦って熟読しております。笑
本日発売の『見た目を、整える』ぜひお手に取ってみてくださいね!

amazonはこちらから
楽天ブックスはこちらから

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ