学生さん風コーデ

おしゃれさんコーディネート
2017.02.12

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.2 冬の着こなし

先週からはじまった〇〇風コーディネート。今週は「学生さん風アイテム」でコーディネートしてみました。みなさんのワードローブに1枚はありそうなタートルネックと、ニット帽を使って、2パターンのコーディネートをご紹介しますね。
s-photo-2
ニット帽は、神戸発のブランド「mature ha.(マチュアーハ)」。シンプルなのに、前から見たシルエットも横から見たシルエットもきちんと考えられた独特なカタチ。カシミアなので、肌に当たる部分も全くチクチクせず、お気に入りの1つです。コーディネートして鏡の前に立ち、何か物足りないなって時に、帽子は大活躍しますよね。

そしてタートルネックのニットは、組み合わせに困った時の救世主。今は特にベージュがお気に入りで、柄物のボトムの時はよく登場します。他にブラックやグレーがあると、着こなしの幅が広がりますね。

s-photo-1
ボトムスには「R&D.M.Co-」のタータンチェックのブランケットスカートを選びました。名前の通り、ブランケットを巻き巻きしているぐらい暖かく、気持ちいい~。
s-photo-3
足元は、学生さんをイメージして白ソックスを(よく見るとラメ入りで遊び心をちらり)。

s-photo-4
まだまだ寒いので、アウターにはダッフルコートを選びました。スカートとの相性がよい丈感で、コンパクトなところが好き。

s-photo-5
「R&D.M.Co-」のバッグは、イギリスの鉄道会社の工具入れをイメージした物だとか見た目のユニークさで小物を選ぶのも、時にはありですね。

s-photo-6
「R&D.M.Co-」のこだわり、ココにも見つけた~。


・・・・・

お次のコーディネートはこちら。

s-photo-7
今日は友達との約束の日。カメラ持って、撮り合いっこしよ……そんな時はリュックを選んで。これは何年も使っているけど、飽きないデザイン。

s-photo-8
コートと帽子とブーツを同系色にし、タータンチェックのサスペンダーパンツをポイントにしました。

s-photo-9
髪型も、すっきりまとめた方がバランス良さそう。

s-photo-10
コートが要らない日はどうする? ボリュームを上に持ってきたらバランス良くなった!

「ミナ ペルホネン」の個性的なマフラーは、アウター1枚分ぐらいの暖かさで、ぬくぬくほっこり。


s-photo-11
顔周りにストールやマフラーでボリュームを出すのも、小顔効果や足長効果になるかなと。小物次第でイメージがらりと変わりますよね。

タータンチェックを使った「学生さん風コーデ」をお届けしてみました。来週のテーマはどうしましょ~。

:::::::::::::::::::::::::

今週の穴見春樹さんの一枚。
 s-今週の一枚
「午前中の柔らかい光の中、
足早に歩道橋を歩いていく学生さん。
光が綺麗で、思わずシャッターを切りました。
大学の前を散歩していた時に撮影した一枚」

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ)

 

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

 

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram: https://www.instagram.com/ecru_et_pousse

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ