冷えとりにもおすすめ「saredo(サレド)」のリサイクルコットンの靴下

今日のひとしな
2017.03.13

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.13


奈良にある糸商(糸の卸売り会社)、「萱澤商店」さんが始めたブランド「saredo」。日本国内の紡績工場で出た落ち綿100%で紡いだリサイクルコットンの糸で、靴下やニット帽を作っています。

P2280023

糸商さんが作るだけあって色が豊富!! なんと36色もあるんです。その中から、だいたい常時6色の靴下を取り扱いさせていただいています。たくさんの色から選ぶのはなかなか難しいのですが、定番色にプラスして差し色を。今年の春はイエローを加えてみました。

ご近所のお洋服ブランド「POTTENBURN TOHKII」さんがお店に連れてきてくださったのがご縁のはじまりでした。「じつは、靴下を作っていて……」と見せてくださった靴下がかわいかったので、早速1足買わせていただき、履いてみると……

とっても履き心地がいい!

厚手なのですか、リサイクルコットン特有のボコボコした質感が足裏に気持ちよく、しかも蒸れない。そして、しめつけないのです。むくみやすい私には優しい靴下。

 P2280027

履くと足首あたりでクシュクシュと。 お店で扱っている「HAKU」の靴「AUTTA」の靴とも相性抜群です。

 P2280028

リピートしてくださる方も多い履き心地のよさ! 私は冷えとりはしていないのですが、冷えとりされている方にもオススメです。

 

←お店の紹介はこちらから

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

※移転。2017年9月30日(土)よりOPEN
<新住所>
東京都台東区松が谷3-7-7 第5サニーハイツ 102
TEL&FAX 03-6231-7775
OPEN 11:00~17:00(木曜定休)
http://itonowalife.com

<現住所>
東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ