「ダンスコ」とエプロン ~ その1

ナチュリラ特集vol.2
2017.04.18

大人気コンフォートシューズ「ダンスコ」を愛用するおしゃれさんとその履きこなしをご紹介する「『ダンスコ』とまいにち」。「ナチュリラ」本誌での人気連載ですが、13回目となる春号では、東京・国立にあるお菓子店「フードムード」店主で料理家のなかしましほさんがご登場くださっています。

s-_90A1652

履いているのはパテントの“プロフェッショナル”。黒いシューズに合わせて黒い小花柄の「オールドマンズテーラー」のエプロンを。

じつは「ダンスコ」は少々の水にもへっちゃらで滑りにくいことから(※防水ではありません)料理家に愛用者が多いのです。今日と明日は過去にご登場いただいた方々の中からエプロン姿での「ダンスコ」の履きこなしをご紹介します~。

こちらは、vol.30での料理家・冷水希三子さん。

s-_MG_0594

冷水さんはエスプレッソ色の“プロフェッショナル”を愛用。さわやかなストライプシャツに色をリンクさせた鮮やかなブルーのエプロンでキリリと。


明日は、東京・青山の人気カフェのお三方のエプロン姿をご紹介します!

photo:成田由香利

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ