つけたときの姿が美しい、真っ白なリネンエプロン

今日のひとしな
2017.05.03

~ mar(マル)より vol.3 ~

白という色は、明るい、はじまり、といった気分を一新させるようなイメージがあるからでしょうか。真っ白なエプロンを身につけると、しゃきっと背筋が伸びて、よし頑張るぞ! という気持ちになる、そんな不思議なスイッチが入る気がします。

DSC_6381

今回ご紹介するこの白いエプロンは、フランスのビストロやワインバーなどで広く使用されていたヴィンテージエプロンがモチーフ。細い紐、長い着丈や背面まで覆う身幅など機能面だけでなく、美しい姿を意識して細部までこだわって作り上げられています。
DSC_8479

カジュアルな雰囲気でありながら、ほどよい品の良さも持ち合わせているという、そのバランスもこのエプロンの魅力のひとつです。ブラウジングしてお好きな長さに調節したり、前掛け部分を折り返してギャルソンエプロンとしてもお使いいただけます。

 DSC_8494
また、たっぷりとした身幅で、幅広い体型の方に着用していただけるので、ユニセックスでお使いいただけるエプロンです。

生地は、洗ってもすぐに乾く、その清潔さも嬉しいリネン100%。フレンチリネンを原材料に、麻に最適な気候や技術の条件が揃った国内の工場で加工しています。

DSC_8491

このエプロンにアイロンを掛けると、より白くまぶしく見えるような気がします。きちんとした雰囲気で着ていただけて、とても素敵です。また、洗いざらしのままで着ていただくと、くたっとした生地が体になじんで、リネンの心地よいやわらかさを感じていただけると思います。

真っ白に洗ったエプロンを手に取り、細い首紐を掛けて、腰紐をきゅっと結んだら、このエプロンが今日も不思議なスイッチを押してくれるはずです。

リネンエプロン

 

←お店の紹介はこちらから

mar(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ