みんなの香り vol.2

ナチュリラ
2017.05.11

シンプルな装いの主役は、ほのかな香り……時にはそんなおしゃれを楽しんでみるのも素敵。みなさんのお気に入りを教えていただきました。

vol.1から続きます

♯4

料理家

渡辺有子さん

 otona_X8A8440

水仕事が多いので、ハンドクリームは必須。長年愛用している「イソップ」はラベンダーの香り。手に塗ったあと首すじにも少し伸ばして、やさしい香りを楽しんでいる。

 

 ♯5

「レクトホール」代表

廣田佐知子さん

otonaレクトホールOKA_6925

2年前に伊勢丹新宿店で出会った「ペンハリガン」の香水。「義母にプレゼントしてもらって、それからずっと愛用しています」。女性らしいふんわり甘い香りが好み。

 

♯6

「vali」デザイナー

水野久美子さん

otona_MG_6097

貴重なオーガニックのオリーブオイルを使用したボディケアシリーズ「マインビーチ」のボディムース。肌にのばしたときにベタつかず、ほんのりイチジクの香りがお気に入り。

 

♯7

「オールド イングランド」プレス

出原杏子さん

 otona_I9A9827

オフの日は「シロ」の“サボン”という香りのボディコロンを愛用。「体だけでなく髪にもシュッとひと吹きしています」。清潔感のある香りが気に入って、ハンドクリームも購入。

 

『ナチュリラ vol.36』より抜粋

photo:rieko oka junko kaisato shinsaku kato aya sunahara tamami tsukui emiko tennichi isao hashinoki(nomadica)

text:shoko sakamoto noriko tanaka masami fukuyama ayako masuda chisa masuda momoko miyake

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ