大人になって結婚式にお呼ばれしたら、何着ていこう?

おしゃれさんコーディネート
2017.05.14

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.6 初夏の着こなし

こんにちは。「おしゃれさんコーディネート」連載、5月担当の「Ecru et pousse」松村由紀です。涼しくなったなぁと思っていたら一気に夏のような暑さ。みなさんがお住いの土地はどうですか?


5月、6月はブライダルシーズンですよね。しあわせの時間を、しあわせなふたりと共に過ごせる結婚式。嬉しい反面、「何着て行こう~」が女性は大問題!
6-1 
そこで「Ecru et pousse」がオススメする、お呼ばれコーディネートを2パターンご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・
まず「ミナ ペルホネン」の代表的テキスタイル「tambourine(タンバリン)」のAラインワンピースを、いつもと違った小物を合わせてパーティースタイルにしてみます。

6-2 
髪は、すっきりアップスタイルに。不器用で このスタイルしか自分では出来ないので、ヘアサロンに行ってプロにお願いする事も多々あります。
6-5 
6-3 
「ミナ ペルホネン」の「フォレストパレード」という名前のレースが付いた
ヘッドアクセの力を借りました。

6-4 
ネックレスは母親から譲り受けたパールを選びました。ワンピースの襟ぐりの開きとネックレスの長さのバランスも大事だと思います。ヘッドドレスをつけないなら、もう少しボリュームのあるネックレスやイヤリングを追加しても良さそう。

6-6 
横から見たらこんな感じ。イヤリングはあえて付けませんでした。


6-7 
バッグはクラシック感を出したくて、古いビーズバッグを。友人から受け継いだお気に入り。

6-8 
着丈も長めで ゆったりとしたAラインワンピースですが、全体に施された刺繍がきちんと感を出してくれます。ヘッドドレスのカラーとバッグのカラーを合わせて、アクセントをつけました。足元はなるべくヒールのあるものを。いつものワンピースも一気にイメージが変わりますよね。

6-9 
バッグは持ち手を中に入れて、クラッチとしても持てるタイプ。

6-10 
小物を全部外すと、もちろん普段使いが出来るワンピースに。

6-11 
涼しげなのに、通年着られそうな色と素材感。

・・・・・・・・・・・・・・・
2つ目のコーディネートは、「R&D.M.Co-(アールアンドディーエムコー)」の
高密度リネンのブラウスとスカートのセットアップを選びました。
6-12 
ギュッと目の詰まった、程よい厚みを感じる上質リネン。もちろん普段使いもできます。
6-13 
ブラウスはinして、ワンピースのように着てほしいのです。

6-14 
6-15 
耳元には「ensemble(アンサンブル)」の星の花イヤリングを選びました。そして、首元のネックレスは「Niki.du.poulain(ニキ ドゥ プーラン)」に、特別にビンテージのパールを使って作ってもらいました。

6-16 
凛と立ちたくなるバックスタイルが印象的なセットアップ。靴は、1つ目のコーディネートと同じく、唯一持っていた高めのヒール、グレーにしました。
6-17 
全体をシックにして、バッグで遊ぼう。これに決めた!
6-18 
シンプルすぎるかな?? ぐらいだけど、好きなバランス。

6-19 
6-20 
パーティーバッグとして選んだのは、お気に入りの古い時代のもの。

6-23 
背筋もピン が大事。

6-22 
背中の開きがポイント。この開きに一目惚れでした。

「R&D.M.Co-」のセットアップでのパーティースタイルでした。いつもと違う、そんなスタイルもおしゃれの楽しさですよね。

それでは また来週。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週の穴見春樹さんの一枚。

ウエディング写真-1 
「僕はブライダルの撮影をすることも多いのですが、
これは、あるカップルが夫婦になる前に
二人が大好きな阿蘇の草原の中で撮影した結婚写真。
見ているこちらも、しあわせな気持ちになります。
こういった結婚写真をはじめ
家族写真の撮影は僕の中で原点でもあり、
大切なものでもあります。
それぞれの家族の心にずっとのこるよう、
ありのままの光景を、写真に記録すること。
僕にとってこれからもずっと変わらないこと、
ずっと大切にしていきたいことです。」

 

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ) 

←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram: https://www.instagram.com/ecru_et_pousse

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ