苦手意識がある人にこそおすすめ シルエットが美しい白Tシャツ

今日のひとしな
2018.05.14

~HAC by WONDER  MOUNTAIN(ハック バイ ワンダーマウンテン)より vol.14~

今日ご紹介するのは、「Nigel Cabourn WOMAN (ナイジェル ケーボン ウーマン)」のVネックTシャツです。

web-kiji0003

無地のTシャツがお好きな方にはもちろんですが、「Tシャツってなんとなく苦手…」という方にこそおすすめしたい一枚。ディテールまで計算され尽くした綺麗なシルエットが特徴で、リラックス感がありながらも女性らしく、カジュアルダウンすることなく着用していただけます。

「(様々な理由で避けてきたけれど)これなら着られる!」と、お気に召して愛用されているお客様も沢山いる、「Nigel Cabourn WOMAN」の定番Tシャツです。

web-kiji0001

適度に空気を含みながら撚ったコットン糸から成る生地は、やや厚みがあり、サラリとした心地で肌触りも抜群。サイドに縫製のない丸胴ボディを採用しているので、ストレスフリーな着心地です。動きの多いアーム部分は、ミリタリーなどのヴィンテージによく見られるフリーダムスリーブの仕様になっています。

Tシャツ一枚に対するこだわりが強いのもそのはず。「Nigel Cabourn WOMAN」は、ミリタリーウエアやそれにまつわるヒストリーをデザインソースにしたブランドなのです。同名のメンズコレクションも、無骨なもの作りで人気を集めています。

「Tシャツは使い捨て。長く着ても来シーズンまで」と思っている方も多いのでは。実は私のその一人でした。このTシャツに出会うまでは。

デザインとしても、その背景としても、ミリタリーをベースにしたブランドなだけあって、使い込むほどに味わいを増していきます。「伸びない」、「よれない」というわけではないのです。伸びるし、よれます (元々タフなつくりなので若干ではありますが)。でもその伸び方、よれ方が、他のTシャツとは異なりとても格好いいのです。

特に気に入っているのが襟のリブ。生地が適度によれて立ち上がり、肌との間に隙間が生まれます。ピタっと張り付かないこのヌケ感が、ヘルシーな雰囲気で心地いいです。

web-kiji0002

インナー使いとしても、とても重宝します。

幅広いシーズンで使うシンプルなものだからこそ、こだわりの一枚を。経年劣化ではなく経年変化するTシャツ。沢山着て、洗って、長く寄り添い、その変化を愛でてあげてください。

 

お店の紹介はこちらから

HAC by WONDER MOUNTAIN(ハック バイ ワンダーマウンテン)
国や地域、時代、作り手を問わず、“今、欲しいもの”が並ぶライフスタイルショップ。
 
広島県福山市明治町2-5 2F
TEL:084-983-2740
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
http://hac.digital-mountain.info/
Instagram「@hacbywondermountain」

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ