vol.1夏日のTシャツ&ふんわりスカート

【ナチュリラ作り置きコーデ特集】
2018.08.13

猛暑、酷暑、ときどき夏日。ようするに「暑い日がいつもより多い!長い!!」今年の夏ですが、そんなときこそ“考えなくても涼しい”作り置きコーデの出番です。

発売中の『ナチュリラ』夏号vol.42から、おすすめの作り置きコーデを今日から四日間にわたってお届けします。

 

気温30度ちょいの“夏日”。トップスが半袖でも、すうすう風の通るボトムならしのげそう……という日には、Tシャツ+ふんわりスカートを。

 

シックなワントーンで涼しげに

 s-3-0210

ほどよくゆとりのあるTシャツはネイビーのリネン素材。ほんのり光沢のある黒いコットンスカートを合わせたら、白~グレーの手織りの絣で仕上げた日傘を。ダークカラーのワントーンコーデも素材、色、小物合わせで見た目的にも体感的にも涼しい!

 

 

夏ならではのカリッとしたカラーリング

 s-6-0432

乾いた大地とまぶしい太陽を思わせる夏らしい色合わせ。Tシャツはきめこまやかでシルクのような肌ざわり、スカートは軽やかな薄手のコットン地。素朴なかごバッグとともに、肩の力の抜けたカジュアルが完成。

 

『ナチュリラ』2018夏号vol.42より抜粋

photo:木寺紀雄 styling:鈴木えりこ model:ヒスイ(アマゾーヌ)

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ