“サイズ感と小物”でベーシックを女性らしく~「アナベル」伊佐洋平さん

ナチュリラ
2018.12.06

Web連載「アナベル」伊佐さんのおしゃれ暦が大好評のセレクトショップ「アナベル」店主の伊佐洋平さん。現在発売中の『ナチュリラ』秋号vol.43では“ベーシックを女性らしく”の3つのコツをレクチャーしてくださっています。

 

ざっくりタートルは、オーバーサイズで華奢さを強調。

s-_MG_3997縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

「ビッグシルエットは、ボトムの丈が中途半端だとバランスがとりにくいんですよ」と伊佐さん。ざっくりとボリュームのあるタートルネックニットには、ギャザーたっぷりのロングスカートをあえて合わせることっで女性ならではの華奢さを強調するという、上級テクニックを。透け感のあるスカートで素材にメリハリをつけるのも、ボリューミーでありながら軽やかさも出せるポイントです。

 

いつものパンツスタイルには、個性派小物をプラスワン。

s-_MG_4283縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

ボリュームのあるタッセルニットストールは、一見派手に見えるけれど、実はひと巻きするだけでベーシックコーデに変化がつくすぐれもの。顔まわりニュアンスカラーのボルドーを差すことで、季節感と女性らしさを添えることができる。

 

「3つのコツ」の残り1つは、ぜひ『ナチュリラ』秋号vol.43をチェックしてみてくださいね!

 

『ナチュリラ』2018秋号vol.43より抜粋

styling:伊佐洋平 photo:枦木 功 text:田中のり子 model:水野久美子

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ