薄手のワンピースを着たいときの味方は「ベスト」

おしゃれさんコーディネート
2019.03.07

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol. 22


みなさま こんにちは。熊本「Ecru et pousse」の松村由紀です。「おしゃれさんコーディネート」毎日更新の特集も、今日で4日目になりました。今日もよろしくお願いします。

熊本の春はあっという間に終わるので、ポカポカと春を感じる日には、早速薄着で出掛けたくなるのです。

4-1
そんなポカポカな日を想像して……。今日は、あると便利な“ベスト”を取り入れたコーディネートにしてみました。

4-2
大好きな白。太陽が似合う、白いワンピース。でも、白いワンピースを1枚で着るのはまだ少し早いかな……という時に便利なのがベストなんです。バッグと靴は、トーンを合わせるとすっきりとした印象になりますね。

4-3
ベストは「R&D.M.Co-」の以前のもので、同生地のパンツとセットアップで購入しました。秋冬コーデにもベストを取り入れると温かいし、見た目のポイントとしても使えるので、冬素材でも持っていると着こなしの幅が広がりますね。

4-4
髪はきゅっと三つ編みにし、ピアスはお気に入りの「ミナ ペルホネン」。朝、鏡を覗くと 顔がなんだか寂しい印象の日もあるので(年齢的にかな?)、そんな時は、顔周りが華やかになるように大ぶりのピアスを着けるようになりました。

4-5
白い靴下は私の定番。以前の「おしゃれさんコーディネート」でもご紹介したことのある「ミナ ペルホネン」のフォレストパレードというテキスタイルのレースが、ひとかけらずつ付いています(春夏コレクションでも展開されていますよ)。歩く度ゆらゆらと動いて、それが可愛いのと、靴下のほどよい長さも気に入っているポイント。

4-6
次は同じベストを、黒いワンピースに合わせてみました。バッグは「nuitomeru」のレザー。斜めがけにした茶色の肩紐がポイントです。

足元に猫ちゃん。テクテクとお散歩してたら、こっちへ歩いて来たよ。

4-7
髪型をちょっと変えるだけで気分も変わる。短い前髪も、ヘアピンであげて簡単アレンジ。

猫ちゃん、毛がふわふわで気持ち良かった~。眠っちゃったよー。

4-8
猫日和(猫ちゃんもカメラ目線!)。ポカポカと春の陽射しに誘われて、どこか旅の計画でも立てましょう。

それでは また明日。
今日も読んでくださり ありがとうございました~


撮影:atelier graine 穴見春樹


←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram:https://www.instagram.com/ecru_et_pousse

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ