【教えて、かなさん! Vol.6】簡単なのにおしゃれ! 夏の“ワンツーコーデ”の作り方

おしゃれさんコーディネート
2019.05.27

TYPE 3
普通にならない
大人のTシャツ

年齢を重ねるにつれ、Tシャツ選び方が難しくなったという声が多いのですが……。
「その気持ち、わかります! 私は、少しデザイン性のあるものを選んで、カジュアルになりすぎないように心がけていて。たとえば、洗練されたオーバーシルエットのTシャツを、マニッシュなパンツと合わせたり」

_MG_3182
ロゴTシャツ 5,900円
その他 私物

 

「プリーツスカートとの組み合わせだと、シックで女性らしいイメージにもなりますね」

_MG_3243
ロゴTシャツ 5,900円
その他 私物

 

後ろを向いたかなさんのバックスタイルには、小さなロゴ刺しゅうが!

_MG_3255
「このようなさりげないアクセントが、大人の遊び心をくすぐる要素です」

もう1着、ヘビロテ中のTシャツがあるそうで。
「おしゃれ感が高まるドルマンスリーブのような袖が気に入っていて。ほんのりエッジが効いているので、1枚でサマになるのがうれしいポイントです」

_MG_3275
カットソートップス 5,900円
その他 私物

 

ゆとりがありつつスッキリ見える、絶妙なシルエット!
「前が少し短めだから、Tシャツの裾を出して着ても、好バランスがキープできます」

_MG_3322

TYPE 4
夏気分が上がる
ストライプ柄パンツ

「ボトムで大活躍しているのが、このストライプ柄パンツ。夏らしさが漂ううえ、ネイビーベースだから着まわしがしやすいんです」
ふっくらとした袖に視線が集まる上品なブラウスを合わせて、フェミニンに着こなすのが、かなさん流。

_MG_3335
ストライプワイドパンツ 8,900円
ボリュームスリーブトップス 8,200円
その他 私物

 

「風通しがいい9分丈のワイドシルエットと、肌あたりがいいコットンリネン素材だから、きちんと感がありつつ、夏場も快適に過ごせます」

_MG_3393
ボトムといえば、今回披露していただいたコーディネートの中で2回登場したデニムパンツも気になる存在!
「実は、軽くてサラッとした麻混素材。しかも後ろはゴムだから、暑い日でもノーストレスなはき心地で、かなり重宝しています」

_MG_3407
麻混デニムパンツ 7,200円

 

“ワンツー”の2ステップで、簡単におしゃれが決まるアイテム選びとコーディネート例は、参考になるものばかり! 今すぐ取り入れて、楽しい夏を満喫して。

「avecmoi(アヴェクモワ)」の公式オンラインストアには、ほかにも“ワンツーコーデ”にお役立ちの“着映えポイント”のある新作が揃っています。ぜひチェックしてくださいね。

※紹介したアイテムの価格は、すべて税別です。

photo:花田 梢 text:三宅桃子

≪ BACK 1

2

avecmoi(アヴェクモワ)

TEL:0120-924-211(固定電話)
TEL:0120-024-211(携帯電話)
公式オンラインストア:https://feli.jp/s/krashi_am190527/17/
公式インスタグラム:@avecmoi_kana

Profile

佐藤かな

Kana Sato

明治学院大学フランス文学科卒業後、スタイリストの道へ。現在は、雑誌や広告のスタイリングを中心に活躍中。自身の大人カジュアルな私服や、長年の趣味が高じて出版したソーイング本も大人気。2018年より、フランス語で“私と一緒に”を意味するブランド「avecmoi(アヴェクモワ)」のプロデュースを開始。リーズナブルでありながら、質の良さにこだわった“いま本当に着たい”服作りが、高い支持を集めている。

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ