今や予約が入るほどの人気者! ロシアの黒パン

今日のひとしな
2019.05.27

~「La Vie a la Campagne」より vol.27~

こんにちは! 本日はロシアの黒パンをご紹介いたします。
 
web-kiji0004
web-kiji0001
 
シルバさんの作るパンはあまり見かけないものが多く、「どんな味なのかな」と、想像力をかき立てられるものが多いので面白いです。そんな中でも、ロシアの黒パン! いきなりロシア!
 
web-kiji0001
 
私はこのお店で初めて、ロシアでは黒パンがメジャーなのだと知りました。ロシアの方にとっての黒パンは、日本人にとっての白米のようなものなのだとか。黒パンというと、「なんだか固そう、パサパサしてそう……」とイメージをされる方もいらっしゃいますが、意外や意外、外はさくっと中はしっとりもちっとしています。私たちも好きな食感なのではないでしょうか。

黒パンの酸味が気になる方にも食べやすいよう、シルバさんオリジナルの黒パンは黒糖が入っているので、程よい酸味と甘さが相まってとてもおいしいです。結構ずっしりとしているので、スープと一緒に食べるだけでもおなか一杯になります。
 
web-kiji0002
web-kiji0003
 
お店にいると、世界のいろいろなものが集まっていたり、食べられたり……。「まるで日本じゃないみたいで面白い!」とつくづく思うのですが、それまで出会ったものはシルバさんに縁のあるところのものが多かったので、こちらの黒パンについては、「なぜいきなりロシアなのか?」と不思議だったんです。

実は、近くにあるロシア料理屋さんに「黒パンはないのか」と言われ、作ってみたのが最初のきっかけだったそうです! 「作ってみたかった」で何でもやっちゃう行動力、本当にすごいと尊敬しています。

今では予約が入るほど人気のパンになりました! ぜひ一度、お試しくださいね!
 
 
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「ラ ヴィア ラ カンパーニュ」の記事はこちらから

「La Vie a la Campagne(ラヴィアラカンパーニュ)」

東京都目黒区上目黒2-24-12
TEL:03-6412-7350
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜
https://www.viealacampagne.com
Instagram「@laviealacampagne_official」「@tf_thefactory
※鎌倉、神戸、名古屋、梅田(大阪)、小倉(福岡)、札幌、宮古島にも支店があります。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ