大人になったらほしい、あの服この小物……ココにあります!

特集 「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店」
2017.10.16

10月25日(水)から、『大人になったら、着たい服』で人気のショップやブランドを集めたお買物イベントを、東京・伊勢丹新宿店で開催いたします(11月15日(水)~の1週間はジェイアール京都伊勢丹でも!)。そこで今週の特集は、そのイベントの内容にクローズアップ。特集1日目は、押さえておきたい3つの見ドコロをご紹介します!


 

「今年は、いつ開催されるのかしら?」と気にかけてくださっていた大人のみなさま、お待たせいたしました!

おかげさまで、今年で4回目。すっかり恒例となった感のある期間限定イベント

「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店」

が、いよいよ来週10月25日(水)からスタートいたします。

otonaメインパネル

大人のおしゃれに無理は禁物! 軽い、楽に着られる、幾通りにも着まわせる……機能性とおしゃれ心を両立させた、ありそうでなかなかない“ハタラキモノノフク”が大集結!

今年初めて、というみなさまにはもちろんのこと、昨年お越しくださった方々にとっても新しい、本イベントの見ドコロをご紹介しますね。

 

【見ドコロ その

なかなか行けない、全20

ブランド&ショップが一堂に!

ずっと誌面で気になっていたけれど、兵庫や島根、山梨にしかなかったり、東京でも隠れ家的な場所にあったりして、なかなか行くことの叶わなかったお店やブランドが、この会場で、一気に巡れてしまうのです。

ラインナップはこちら↓

Daja[ダジャ] 

Permanent Age[パーマネントエイジ] 

R[アール] 

SW11[エスダブリューイレブン]

Mamelon[マメロン] 

how to live[ハゥ トゥ リブ] 

GRANDMA MAMA DAUGHTER[グランマ ママドーター] 

ANTIPAST[アンティパスト] 

noguchi[ノグチ] 

Chloro[クロロ] 

CAFÉ CAFÉ MARKET[カフェカフェマーケット] 

DANSKO[ダンスコ] 

d’antan[ダンタン] 

Prit[プリット] 

一保堂茶舗[イッポドウチャホ] 

Vlas Blomme[ヴラス ブラム] 

45R[フォーティファイブ・アール] 

Plantation[プランテーション] 

Bon Bon Store[ボンボンストア] 

LAVENHAM[ラベンハム] 

 

【見ドコロ その

本館7階&4階に、

会場をど~んと拡大!

カフェコーナーも初登場

昨年の会場は、7階催物場。セールなどでもおなじみの広~いスペースなのですが、連日たくさんのみなさまが駆けつけてくださったおかげで、なんと、今年は4階にも会場を拡大。

まずは、4階の「45R」や「Vlas Blomme」をチェックしてから、7階へ。7階には、京都の老舗、「一保堂茶舗」も初出店! お買い物に夢中になりすぎて、のどが渇いてしまったわ……なんてときは、美味しいお抹茶やほうじ茶で、一服どうぞ。

 

【見ドコロ その3】

誌面で見ていたあの人に会える!

トークショーや撮影会

素敵な服や小物はもちろんのこと、兵庫「パーマネントエイジ」の林 多佳子さんや島根「ダジャ」の板倉直子さんをはじめ、『大人になったら、着たい服』の誌面でおなじみのショップオーナーやデザイナーのみなさんに、店頭で会えることが多いのも嬉しいポイント。

10月28日(土)には、巻頭エッセイも人気のライター・一田憲子さんが司会進行を務めるトークショーを開催予定。ほかにも、10月27日(金)には『大人になったら、着たい服』のカバーモデル気分になれてしまう!? プロカメラマンによるスペシャル撮影会があったりと、大人のおしゃれが、もっともっと楽しくなることウケアイの内容がもりだくさんなのです!  

詳細は、このWebサイト「暮らしとおしゃれの編集室」でお知らせしますので、引き続きチェックしてくださいね。

「今日は、ここのオーナーさんが会場にいますよ~」、「ただいま、トークショーはこんな様子です」といった情報も、SNSを使って、できるだけリアルタイムでお伝えしていく予定です。

アカウントをお持ちの方はぜひ、「暮らしとおしゃれの編集室」の公式Facebookを「いいね」するか、公式TwitterやInstagramをフォローしてくださいね!

「いいね」やフォローは、こちらからどうぞ↓

「暮らしとおしゃれの編集室」公式Facebook
「暮らしとおしゃれの編集室」公式Twitter

「暮らしとおしゃれ編集部」公式Instagram

otonaカバー

初日は、来週10月25日(水)、10:30スタートです。期間限定のイベントのため、商品数には限りがありますので、気になる方はお早めにご来場くださいね。

皆さまのお越しを、一同、心からお待ちしております!


 

大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店 

ハタラキモノノフク

 

【伊勢丹新宿店】

◎本館7階=催物場

 10月25日(水)~10月30日(月)*最終日は15:00終了

◎本館4階=ウエストパーク/プロモーション

 10月25日(月)~10月31日(火)

お問い合わせ/伊勢丹新宿店 

☏03-3352-1111(大代表) http://www.isetan.co.jp

*イベント内容が変更になることもございます。あらかじめご了承ください。

 

【ジェイアール京都伊勢丹】

◎3階=ザ・ステージ#3

 11月15日(水)~11月21日(火)

お問い合わせ/ジェイアール京都伊勢丹 

☏075-352-1111(大代表) http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/

*一部展開商品が異なります。あらかじめご了承ください。

 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ