素敵な器を使った朝ごはんコラム、6月担当は「POOL+(プールプラス)」妹尾圭子さん

器店主の朝ごはん
2019.06.01


2009年、東京の練馬区の小さなアパートの一室で「POOL+(プールプラス)」はスタートしました。

1-pool
もともと、母が陶器が好きで幼い頃から粉引きの器に触れていました。そんな影響もあるのか、陶器を中心とした生活周りの雑貨に興味を持ち育児に手が離れた10年前に無理のない範囲でお店をオープンしました。 

2-pool
今では、陶器、木工、ガラスと沢山の作家さんとの繋がりで年に数回の個展を開催させていただける事になり作り手と使い手の繋がる場でありたいと常々思っています。
取扱い作家さんの器について、手にした時の持ちやすさ、口の当たり具合、洗った時の丈夫さ、使い心地などをお客様にお話することもあります。

3-pool
4-pool
日々、食事をする時にお気に入りの器で何を盛ろうかな・・・、新しい器をお迎えしたらこの器で何を作ろうかな・・・と考えのも楽しみの一つです。
そんな日々の生活に寄り添える作品を探し続けていけたらと思っています。

→「POOL+(プール プラス)」の記事はこちらから

→その他の『器店主の朝ごはん』はこちらから

「POOL+(プール プラス)」

住所:〒176-0021 東京都練馬区貫井 3-53-6
tel/fax:03-5848-8522
営業日時:月、火、金、土 13:00-17:00
(営業日時は変更になる場合がありますので事前にHPで確認のうえご来店ください)
URL:http://pool-plus.shop-pro.jp/
Instagram:@pool_plus

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ