「パーマネントエイジ」 小さめ襟の白トップス

特集 「大人が元気になれる服展」in 阪急うめだ本店
2017.04.04

4/19(水)~25日(火)までの1週間、『大人になったら、着たい服』で人気のショップやブランドを集めたお買い物イベントが大阪で開催予定。そこで、今週の特集は、ひと足お先にその内容をご案内しています。今日は、第1回のイベントから参加してくださっている、兵庫・苦楽園のセレクトショップ「パーマネントエイジ」オーナー・林 多佳子にお話しをうかがいました。

 

s-Permanet Age

(『大人になったら、着たい服 2017春夏』より 撮影:岡田久仁子)                             「パーマネントエイジ」オーナー・林 行雄さん、多佳子さんご夫妻。多佳子さんは4/19(水)~24日(月)に店頭に立ってくださる予定です。*出店者の予定は都合により変更になることもあります。ご了承ください。

 

 編集部 “大人服”のお買い物イベントは、今回で6回目。中でも「パーマネントエイジ」は第1回から欠かさず参加してくださっていますね。

 

多佳子さん イベントに参加することで、普段、遠方でお会いできないたくさんの方にもご来場いただいて、お話ができます。それが毎回、楽しくて。私たちのショップは兵庫県西宮市の苦楽園というところにあるのですが、ひと口に関西といっても広いですからね。大阪のお客様でも「苦楽園までは、すぐには行けない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。梅田であれば「何かのついで」にも立ち寄りやすいでしょうし、以前のイベントには、和歌山からもご来場いただきました。

 

編集部 今年は「大人が元気になれる服」をテーマにしています。多佳子さんが考える“元気になれる服”とは、どんなスタイルですか?

 

多佳子さん 元気になるには、デザインよりも特に色が重要! 色の中でも、これからの季節は「白」を大切に考えています。白は爽やかで、着ている人を元気に見せてくれます。どんな色と組み合わせてもおさまりがよく、主役にも脇役にもなる、オールマイティで頼りがいのある色ですね。

 

編集部 春夏号の誌面でご紹介くださったトップスも「白」が爽やかでしたね。

 

多佳子さん 冒頭の写真ですね? 岡田さん(“大人服”で数々の撮影を担当しているフォトグラファー)が素敵に撮ってくださいました。この春夏は小さな襟の白トップスをオリジナルで作りました。春~夏、Tシャツは便利で実用的で重宝なんですが、年齢を重ねると若い頃とは違って首元が寂しくなってきます。そこを襟でカバーしてもらおうと(笑)、Tシャツ以上、ブラウス未満の小さな襟のトップスをいろいろとご用意しました。

 

編集部 そのほかに、イベントの注目アイテムを教えてください。

s-IMG_9373-new

 

多佳子さん 誌面でも1カットだけご紹介いただいた、麻のニットジャケットもおすすめです。ニットなので伸縮性があって、カーディガンのように気軽にはおっていただけます。サラリとした肌ざわりのリネン素材で、1枚あると真夏の冷房対策にもいいですよ。

 

編集部 ああ、これ! 誌面で見て、気になっていました。誌面では白を紹介しましたが、ネイビーもあるんですね。そして、インナーに合わせているのも「白」ですね。

 

s-IMG_9368-new

 

多佳子さん こちらは前身ごろが布帛、後ろ身ごろが着やすいカットソー素材になっています。ジャケットからチラリと見える部分がレース使いになっていて、ちょっとかわいいでしょう? インナーにぴったりのアイテムです。

 

編集部 イベントでは、毎回パンツが品切れになるくらい大人気ですよね? 今回はパンツの展開はありますか?

 

s-IMG_9364-new

多佳子さん はい。今日、私がはいているこのパンツも会場に持っていきます。通常のデニムは経糸がブルー、横糸が白ですが、このデニムは横糸を黒にすることで通常とは違う色落ちを楽しめます。形もデニムの王道5ポケットではなく、ストレートのきれいなシルエットに仕上がっています。

 

編集部 ありがとうございました! 最後に、ご来場予定のお客様にひと言メッセージをいただけますか?

 

多佳子さん イベントで、ぜひPAスタイルを直接、ご覧になってみてください。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

大人が元気になれる服展 in 阪急うめだ本店

◎日時:2017年4月19日(水)~25日(火)
◎会場:阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区
*催し最終日は午後5時終了

 【お問い合わせ】阪急うめだ本店 ☏06-6361-1381 http://www.hankyu-dept.co.jp

出店ブランド&ショップ一覧はこちら→

 

Permanent Age (パーマネントエイジ)
兵庫県西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル103

☎0798-75-3775
11:00~19:00 
火曜定休
http://www.permanent-age.co.jp

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ