一足お先に行ってきました!銀座の新しい複合施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2017.04.14

こんにちは、編集部の北澤です。

今日の「お出かけ&お買いもの情報」はこちらへ行ってきました!
s-P4140103
でんっ。4月20日(木)グランドオープンの「GINZA SIX(ギンザ シックス)」です。

松坂屋跡地にできた「GINZA SIX」は、ファッションやフードだけではなく能楽堂や屋上庭園、上層階にはオフィスも入っている銀座エリア最大の複合施設なんです。

いざ建物内に入ってみると目に入ってくるのは、よく知っているドット柄のかぼちゃ。芸術家・草間彌生氏がギンザ シックスのために制作したというアート作品なんですよー。「ほぉ~…」と見上げること間違いなしのインパクトです。
s-P4140016

まず足を運んでみたのは、私もよくお買いものに行く「中川政七商店」。伝統工芸を現代の生活でも使いやすいように再生された生活雑貨や道具が揃いますのお店です。
s-P4140015

s-P4140010
こちらの銀座店限定の「花ふきん」は自宅用にはもちろん、ちょっとした贈り物にもおすすめ。和紙と水引を用いた「折形(おりがた)」にラッピングしてもらえます。

こんな感じ…
s-P4140106
素敵!こんな贈り物されたら嬉しいですよねー。私も機会があればぜひ使わせていただきます!

s-P4140078
こちらはGINZA SIX店で先行販売される、本印伝ともいわれる「漆革」のお財布。通常の印伝とは異なり奈良県宇陀で手間をかけて作られた漆革は非常に耐久性に優れているそう。

s-P4140077
店内の一角に設置されたこのショーケースの中には、GINZA SIX店限定商品など、手袋をはめて見せてくださる商品も!既存店にはない、日本の伝統工芸をぜひ直接見て感じ取ってくださいね。

 

お次はナチュリラでも人気のシューズブランド「Paraboot(パラブーツ)」。国内3店舗目となる旗艦店で銀座地区初出店なんだそう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
s-P4140024
白を基調に、ゆったりとした作りの明るい店内にはメンズ・レディースともに定番商品のほか、2017年春夏の新作など約60型に加え、ケア用品も充実しています。フランス生まれの「パラブーツ」のアイテムも要チェックです!

 

s-P4140030
天井が吹き抜けになっている「蔦屋書店」。今日みたいに良いお天気の日はとても気持ちよく気に入った本が見つかりそう。ふつうの書店さんでは売っていないような変わった本もあるので、ゆっくり見て回るのもおすすめです。

そして蔦屋書店の奥からなにやら良い香りが…。
s-P4140036
こちら、「スターバックス リザーブ コーヒー」は、世界中のスターバックスの中でも限定店舗で販売しています。注文ごとに挽かれたコーヒー豆を使って一杯ずついれられたコーヒーは、店内をぐるぐる回って疲れていた私たちを癒してくれました。笑

スターバックス リザーブ コーヒーでも初のサイフォンを取り入れたりと、今までにない特別なスターバックスで一休みするのも良いですよ~。
s-P4140040
s-P4140049

美味しいコーヒーで一息ついたので今度は屋上庭園へ。
s-P4140062
14階に位置する庭園からは銀座通りを見下ろせたり、遠くには東京タワーが!ようやく暖かくなった今の時季にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

s-P4140068
ベンチもあるので、さきほどのスタバのコーヒーを持って来てもいいかも。

地下には、新鮮な食材を味わえるデリやオーガニック、旬のフルーツを手作りで加工したグロッサリーなど取り揃えた「サンクゼール」が。
s-P4140086
店内にはワインを試飲できるカウンターや、ジェラートの販売も。美味しいものを買って帰れば素晴らしい1日のしめくくりになるはず!

 

さてさて、今日ご紹介できなかった素敵なお店がまだまだ!ぜひ4月20日(木)オープンの「GINZA SIX」におでかけしてみてはいかがでしょうか!丸1日楽しめそうです~。

 

「GINZA SIX」

東京都中央区銀座6-10-1

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ