ナチュリラおしゃれさんたちの新刊「幸せに暮らすくふう」発売です!

編集部ブログ
2017.12.08

先日チラリとお知らせしましたが、本日、編集部から新刊が発売されますー。それがこちら。「幸せに暮らすくふう」です!

IMG_7384

「ナチュリラ」でもおなじみの渡辺有子さん内田彩仍さん香菜子さんワタナベマキさん、平井かずみさん、後藤由紀子さん、マエダサチコさん、長谷川ちえさんの8名に、仕事や暮らしでぶつかった壁や悩みのことなど、いつもとはちょっと違う角度から取材させていただきました!

表紙の写真は「hal」店主の後藤由紀子さん。愛猫たまとおしゃべり中のふとした瞬間を、カメラマンさんがパシャリ。幸せな気持ちで日々暮らしていることがにじみ出る、素敵な写真ですね~。

IMG_7385
中のページでは、たまとのツーショットも。少女みたいにほほえむ後藤さん、まぶしすぎます……。

IMG_7390

巻頭は、料理家の渡辺有子さんが登場。アシスタント時代に気づいたこと、料理家として歩んできた中で見つけたこと、そして、いま動き出しているアトリエやお店のことまで、語っていただいています。その考え方、物ごとの捉え方は、どんな職業の人にも参考になると思いますよ~。

IMG_7396

裏表紙は、今年リノベーションしたばかりの内田彩仍さん宅のキッチン。グレーのタイルが、大人っぽくて素敵ですね。

IMG_7395

中のページも、なんだかキリリと格好いいのです。

IMG_7392

そして、6つあるコラムのうちの一つが「心を打たれた旅」。みなさんの心に残っている旅の写真をお借りして、掲載させていただいています。料理家・ワタナベマキさんの20代のころの姿も!!!

IMG_7387
また、みなさんのお宅や仕事場のインテリア特集も必見ですよ。

……という感じで、いま活躍中のみなさんの、普段は見られない一面がたっぷりつまった本なんです。それぞれの方のロングインタビューは、どれも心にズシーンとくるものばかり。みなさんにも、いままさに格闘中の壁、これから立ちはだかるであろう壁があるかと思います。それらを、少しでも軽やかに乗り越えるためのヒントを、この本から一つでも見つけていただけたら幸いです。

「幸せに暮らすくふう」

cover2

ナチュリラ別冊ムック「幸せに暮らすくふう」
定価:1300円+税 B5変型判 112ページ
主婦と生活社刊

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ