10月17日発売『新大人の普段着』カバーはどっち選手権!

編集部ブログ
2018.09.05

こんにちは!
編集部の木村です。

朝晩少し涼しくなり、秋めいてきました。
ようやくおしゃれをしたいなーという気持ちが
芽生えてきますよね。

本日は、10月17日発売の新刊についてのお知らせです!

主婦であり、日々の着こなしを発信する人気ブロガーでもあり、
『ナチュリラ』でもおなじみ、
金子敦子さんのおしゃれの本が発売になります。
気になるタイトルは、

金子敦子さんの
50代からはじめる
新 大人の普段着

普段着がおしゃれになれば毎日楽しくなりますよね!
脱おばさん、脱マンネリ!
新しい大人の普段着の着こなしの本です。


50代を迎え、体型も肌質も変わり、
服が全く似合わなくなってしまったという金子さん。

「いったい何を着たらいいんだ!」と途方に暮れたそう。

そこから一念発起。「おしゃれになりたい!」と
日々の着こなしを毎日アップするブログをはじめました。

50代のごく普通の主婦がおしゃれになるにはどうすればいい? 
と毎日考え続け、
娘さんやブログ読者さんの辛辣かつ愛のある意見を素直に取り入れ試行錯誤。
(これ、なかなかできませんよね!尊敬!)
ブログ上で、失敗も隠さず、
おしゃれ公開実験を重ねてきた金子さん。

続けること3年。辛口だった娘さんも「お母さん、おしゃれになった」と褒めてくれるように。
今では「コーディネート参考にしてます」「毎日見てます」「元気をもらってます」と
たくさんの人から声を掛けられるようになり、
インスタフォロワーも1万6千人に!!

kanekocoverImg65661A

そんな金子敦子さんの、これまでの「おしゃれ研究発表」ともいえるのが
来月17日に発売になる『新 大人の普段着』なのです。


50代からでも(30代でも40代でも60代でも70代でも、です)
気負わず、無理せずおしゃれになれる工夫やヒントが満載。
ただいま1か月後の発売に向けて鋭意製作中です!

そして、金子敦子さんのブログでは、ただいま
「みんなで決めよう!『新大人の普段着』カバー選手権」
を開催中です。
みなさんの投票を集計し、数が多かったデザインがカバーになります!
ぜひご意見をお聞かせくださいね。

<投票方法>
9月9日(日)までに
金子敦子さんの着こなしブログ「命短し恋せよ乙女★50代の毎日コーデ」
コメント欄に好きなカバー案(A案かB案)の書き込みをお願いします。

結果は9月18日(火)以降に、金子さんのブログ、インスタ、
暮らしとおしゃれの編集室で発表します。お楽しみに!

カバー案A

kanekocoverカバーA_fix_o lA

カバー案B

kanekocoverカバーB_fix_olA

Profile

金子敦子

kaneko Atsuko

夫と娘の3人暮らしの主婦。看護師を経て日々の着こなしを自撮りで紹介するブログ『命短し恋せよ乙女★50代の毎日コーデ』をスタート。”あっこたん”の愛称で親しまれ、一躍人気ブロガーに。著書に『お母さん、その服なんとかしよ!毒舌ムスメのファッションチェック』(飛鳥新社刊)がある。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ