秋にも着たいリネンのコーディネート

おしゃれさんコーディネート
2020.08.09

北海道「and ordinary.(アンドオーディナリー)」の着こなしVol.10

←Vol.9はこちらから

and ordinary. / BROWN and ordinary.の鎌塚です。お久しぶりとなりましたが、8月の「おしゃれさんコーディネート」も担当させて頂けることになりました。どうぞよろしくお願いします。

色々な我慢をしなくてはいけない世の中になってしまいましたが、この記事を通して毎日のコーディネートやお買い物が、少しでも皆さんの楽しい時間のきっかけになれたらいいなと思っております。

こちら北海道は例年に比べてまだ夏を感じることができない日々です。(本州の方からすると信じられないと思いますが……)ですので、サッと羽織れるものや長袖の作品を多くお選び頂いております。

8月の後半になってくると早くも秋を意識する季節・気温になってくるので、今回は少し先の季節を意識したコーディネートをご紹介します。

::::::::::::::::::::::::::

「ARTE POVERA(アルテポーヴェラ)」のリネン100%ワンピースに、「jujudhau(ズーズ−ダウ)」の定番であるEASY COATを羽織りました。全体のカラートーンを落として、秋を意識しています。


どちらも素材はリネンですが、生地の織り方が異なるので、それぞれが違って見えるコーディネートです。


ワンピース一枚ではこのような感じ。首まわりとウエストについた共生地の紐で、ほんのり女性らしい印象が漂います。紐でシルエットを変えたり、下にパンツを合わせたりなど、色々な着こなしを楽しめる一枚です。


ワンピースを少しカジュアルに、アウトドアなお出かけもできるように合わせたのは「Sashiki(サシキ)」のキャップです。


コットン×ナイロンの撥水性のある生地を採用したこちらは、「サシキ」の代名詞でもある麦わら帽子とはまた違った雰囲気で、デイリー使いに最適な作品。ツバも短めで、比較的どんな方にもお似合いになるシルエット。店頭では男性からも好評なので、ご夫婦やカップルでの兼用もオススメです。(サイズ調整が可能です)


合わせたシューズは「ASAHI(アサヒ)」のスリッポン。コットン100%ベンタイル素材を採用しており、撥水性があるので天候を気にせずに着用できる1足です。脱着も簡単で普段使いに最適ですが、ソールまでブラックカラーで統一しているのでシックに、大人な雰囲気もでますよ。


コーディネートでの仕上げに合わせたバッグは、今シーズンより新たに展開がスタートする「STYLE CRAFT(スタイルクラフト)」のもの。スタイルクラフトは「jujudhau」を運営する「STYLE CRAFT社」が手掛ける革製品を提案するブランドで、上質な革製品を提供しています。


こちらは、ブランド定番の「FB-01」というトートバッグ。マグネット式のボタンで開閉するタイプのデザインで、カジュアルな装いから、少しカッチリとした場面まで対応してくます。結婚式やオケージョンシーズンでも活躍するオススメの作品です。

実は当店でご紹介が始まる前から、個人的に購入し数年間愛用しているバッグなので、思い入れのある作品です。お財布や携帯、その他化粧品などの必需品も楽々入る収納力なので、日常使いに最適ですよ。今後も沢山コーディネートに取り入れて行きたいと思っておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


おしゃれさんコーディネートは全国各地の方にご覧頂いていると伺っています。気軽にお出かけというのもまだ難しい状況ではありますね……。そんな中、当店のオンラインショップへのお問い合わせは、例年に比べてたくさんいただいております。オンライン上であっても、店頭と変わらず一人一人のお客さまとコミュニケーションをとっていきたいなと思う今日この頃です。皆さんの日常が少しでも豊かになるようなお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。


コーディネート
コート:「jujudhau」26,000+税
ワンピース:「ARTE POVERA」23,000+税
シューズ:「ASAHI」8,000+税
バッグ :「STYLE CRAFT」58,000+税
帽子:「Sashiki」13,000+税

and ordinary.

●札幌店
札幌市中央区南1条西1丁目2 大沢ビル6F
TEL: 011-206-6629

 

●むかわ店”BROWN and ordinary”
勇払郡むかわ町末広2丁目29

 

http://and-ordinary.blogspot.com/
Instagram:@andordinary 

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ