久々に外出して展示会巡り

編集部ブログ
2021.03.17

こんにちは、編集部の森です。今日の東京は、アウターのいらない暖かさでした! 久しぶりに外出し、今年の秋に向けた展示会をまわってきましたので、素敵なアイテムや着こなしを“撮って出し”でご紹介しますね。


まずは、紡績会社のファクトリーブランド「ANSPINNEN(スピネン)」へ。カシミヤをはじめ、ヤクやラムなど上質な糸を使ったサイコーに着心地のいいニットがズラリと並んでいました。今季は特に、リモートワークにぴったりな格好よくてラクチンなカシミアパンツが人気だそうですよ(贅沢!)。


カシミアシルクのニットワンピースを着こなしたスタッフの佐々木さん。シルクのおかげで伸びにくく、ふんわりサラリな触り心地なのだそう。今年はブラック&チャコールグレーのマキシ丈が登場です。


お次は「Manna(マンナ)」の展示会へ。こちらは7月に登場予定のブラウンカラーシリーズ。特に、白×ブラウンのストライプワンピースが新鮮で、キュンとしてしまいました。


ブランドのアイコン的存在、丸襟白シャツも今季はロング丈&ドロップショルダータイプが登場していましたよ。レイヤードに使ったり、羽織りものにしたりと大活躍しそうな予感です。


「GRANDMA MAMA DAUGHTER(グランマ ママ ドーター)」でお会いしたのは、プレスの坂本さん。秋の新作、少し首元のつまったクラシカルなリネンワンピースがお似合いです!


バックスタイルがこれまた素敵。洗いのかかった共布のベルトを、ゆったりしたカーブを描くようにたるーんとさせるのが、こなれ感を出すポイントなのかもしれませんね~。


最後に立ち寄ったのは「The Tastemakers & Co.(ザ テイストメイカーズ & コー)」。最近はおうち需要で、キッチン道具やエプロンに注目が集まっているのだとか。写真右のエプロン、リラックスおしゃれに重宝しそうなブルーのロングシャツは「Yarmo(ヤーモ)」のもの。ユニセックスなデザインがたまりません。


心躍るラインナップに、秋が待ち遠しくなってきました! 外出の機会は減りましたが、その分、来期はおうち用にもちょっとしたお出かけ用にも活躍する服が数多く揃っている印象でした。今の気分や状況にフィットするおしゃれを、無理なく自然体で楽しみたいものですね。


←その他の編集部ブログはこちらから

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ