柔らかくて軽くて暖かい「Harley of Scotland」 のラムウールセーター

今日のひとしな
2021.10.28

~ 「エイトデイズ」より vol.28 ~

10月も中旬を過ぎて急に寒くなってきましたね。戸隠あたりではすでに雪も舞っていたそうです。本格的な冬もすぐそこ、、、ということで、「今日のひとしな」はセーターのご紹介です。スコットランドのニットブランド「harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド」です。


こちらは柔らかいラムウールを使用したタートルネックです。ラムウールとは生後7か月までの仔羊から刈り取られた羊毛のことで、柔らかくチクチクしない、軽くて暖かい、といった特徴があります。糸は6ply(6本取り)なので少し肉厚です。サイズは36から42まで揃っています。

先ずはサイズ36です。モデルは身長164cmですので少しタイトですが、ジャケットの下に着る際にはこれくらいのサイズ感でもいいと思います。カラーは薄目の茶色で、ベーシックな1枚です。

38はジャストサイズ。紺系のコーディネイトには合わせやすい色ですね。

40は少し大きめです。ライトブルーのような色合いです。生成りのパンツと合わせてみました。冬は濃いめの抑えた色になりがちですが、明るい色で合わせるのも気分が晴れやかになるので、おすすめです。

そして42はゆったりした着用感です。色は白に近い明るいグレーです。

ラムウール特有の柔らかさと軽さなので、動きやすく肩も凝りません。インナーにハイネックのカットソーなど合わせれば、とても暖かい上に首元の汚れも防げます。

40や42は男性でも着ていただけます。他、ブランドを代表するシェットランドセーターもございますので、是非店頭やオンラインストアでチェックしてみてください。

harley of Scotland 6ply ラムズウール・セーター ¥28,200(26,000)

 

→その他の「エイトデイズ」の記事はこちらから

→その他の「今日のひとしな」の記事はこちらから

EIGHTDAYS/エイトデイズ(長野)

長野県須坂市大字須坂東横町375
TEL:026-248-3055
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜(祝日は営業)
http://eightdays.jp
Instagram:@eightdays 

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ