「気分転換」…おすすめ帖vol.33

おしゃれさんコーディネート
2020.05.09


『ナチュリラ』本誌でも、季節ごとのリアルクローズとそのおしゃれな着こなし方を提案してくださっている人気セレクトショップ「アナベル」。店主の伊佐さんによる「季節のおすすめ帖」連載コラムです。季節ごとのおすすめの品を月に2回、ご紹介しています。

************************* 

photo:川本浩太 text:伊佐洋平 model:伊佐奈々

我々のような仕事をしていると、年中カジュアルな装いが占めているので、たまに着るスーツなんかがとっても新鮮で気分転換になるのですが、年中スーツの人は、気分転換にジーパンで仕事に行けるはずもない。こんなジャケットを持っていたらちょっと違う気分になれるかもしれません。

 

 

さらさらのカーディガンみたいなジャケットです。

 

 

チノパンみたいなラフなパンツに合わせても意外にちゃんと見えてしまう。

 

 

セットアップで着てみても、いつものスーツとは全く違う気分です。

 

 

落ち着いた色合いもあってお仕事にも使いやすい。

 

 

同系色のコットンキュロットに合わせて。

 

 

白のふんわりパンツに合わせたら、また気分を変えて楽しめる。

 

 

ネイビーもセットアップで。

 

 

 

脇にポケットもありますよ。

 

 

 

同じ素材のボトムは、サラサラで履いているのを忘れるくらい。もちろん、真夏にも活躍しますし、ワンピースやチュニックの下にはいても。

 

 

 

少し似ていますが、コットンリネンのダークネイビーのパンツに合わせて。

 

 

 

ブラックは、どこかメンズライクなカジュアルを意識したスタイリング。

 

 

きちんとしているけどラフ。

 

 

 

基本、出勤に大活躍。真夏は冷房対策になりそうなサラサラ感。カジュアルにもたくさんのスタイリングを発掘してほしい。

 

ジャケット:NO CONTROL AIR ¥23,000+tax

 

*編集部より 伊佐さんが本連載でもたびたび登場している革小物ブランド「safuji(サフジ)」さんとコラボしたバッグとその持ちこなしを現在発売中の『ナチュリラ』vol.49春号で特集していますよ。本誌のほうもぜひご覧になってみてくださいね!  ※おかげさまで、バッグは完売しました!ありがとうございました。

 

アナベル

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-1美しが丘アレービル104 
東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
℡:045-482-4026
営業時間:11:00~20:00 水曜定休
http://www.f6products.com/
https://www.instagram.com/annabelle_104/

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ