「MATHERuBA Cafe(マザルバカフェ)」の月替わり限定ハンバーガー

今日のひとしな
2023.05.21

~「MATHERuBA」より vol.21~


以前の投稿では当店の定番ハンバーガーへのこだわりや思いをご紹介しましたが、今回は毎月変わる期間限定ハンバーガーを12ヶ月分、その特徴やおうちでも手軽に試せる作り方のポイントなど織り交ぜながらご紹介していきたいと思います。

定番商品とは違い、その月の気温や気候、連想される色合いや食べたくなるものなどをさまざまな視点から考え、かたちにする毎月のおたのしみ商品。今回はおなかがすく「今日のひとしな」になると思いますのでお読みになる時間帯にはご注意を。笑

まずは、新年一発目。
1月の限定ハンバーガー “ヤンニョムチキンバーガー”。


鹿児島県産の鶏もも肉をからりと揚げ、ピリ辛味のヤンニョムだれに絡めてハンバーガーに。
味付けに当店オリジナル商品の「もぜもぜコチュジャン」を使用しているので麦みそやきび砂糖のコク・うまみも抜群。

このヤンニョムチキンは「もぜもぜ」シリーズ投稿でご紹介したヤンニョムチキンを使っているので、ご家庭でも簡単にMATHERuBAの味を再現できると思います。

お次は2月 “厚切りベーコンチーズバーガー”。


贅沢な厚切りにした南九州産ベーコンをじっくりと焼き上げ、鹿児島県産合挽き肉のジューシーなパティと合わせた食べ応え抜群のバーガー。
鹿児島では2月が一番寒いのですが、そんな寒さも吹き飛ばすようなスタミナ抜群のバーガーです。

少し寒さも和らぎ、春の兆しが見え始める3月は “チキン南蛮バーガー”。


このバーガーは期間限定バーガーの中でも一位、二位を争う人気っぷり。
人気の理由は、ボリュームたっぷりなチキン南蛮もさることながら味の決め手となっている自家製タルタルソースの活躍も大きいと思います。
そのタルタルソースに欠かせないのがきゅうりのピクルス。


塩もみしたきゅうりを当店オリジナル商品の「DRESS With VINEGAR」に一晩漬けるだけ。
あとはタルタルソースのレシピのピクルスをこれに置き換えるだけで当店屈指の人気メニューをご家庭でもお召し上がりいただけます。

桜が満開を迎える4月 “鹿児島チーズダブル”。


鹿児島県産合挽き肉を使用したジューシーなパティにチェダーチーズをのせて2段重ねにしたボリュームたっぷりのバーガー。
何かと忙しい新年度。鹿児島のお肉を存分に味わって明日への活力にしてください!

そして今現在販売中!!
5月の “海老タルバーガー”。


ぷりぷりの海老フライ3尾を千切りキャベツと合わせて、自家製タルタルソース、スイートチリ、カツソースの3種のソースが海老の旨味を引き立てます。
味はもちろんのこと、このかわいい見た目がお客様、スタッフ問わず大人気。青い空と新緑に映える色合いの海老タルバーガーを、ぜひ気持ちの良いお外で頬張ってみてください。

初夏、そして梅雨入りの6月は “チーズメンチカツバーガー”。


チーズを鹿児島県産合挽き肉で作ったメンチカツで包み、たっぷりの千切りキャベツと合わせた豪快なハンバーガー。
中からとろけ出すチーズと粒マスタード入りの自家製ソースは相性抜群。暑さと雨も吹き飛ぶような満足感のある一品です。

ここまで読んでしまったそこのあなた。
この後のご飯はボリューミーにいきたくなっているのでは?(^_^)

さすがに12か月分のメニューを一度に紹介するのは多すぎますね。
続きは明日の投稿でさせていただきます。

 

←その他の「MATHERuBA」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

MATHERuBA(マザルバ)

WEB:https://matheruba.com/
ONLINE SHOP:https://matheruba.shop-pro.jp/

 

MATHERuBA gift
鹿児島市春山町1636-9
TEL:099-201-5123
MAIL:gift@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matheruba.gift_kagoshima

 

MATHERuBA cafe
鹿児島市春山町1509-10
TEL:099-248-8463
MAIL:cafe@matheruba.com
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜
Instagram:@matherubacafe

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ