続・和歌山のお気に入りスポット

今日のひとしな
2023.04.30

~「服と雑貨 なや」よりvol.30~

 

こんにちは、小日向です。
あっという間に最終日となりました。
最後となる本日は、前回の続編ということで和歌山のおすすめの場所を紹介させていただきます!

まずは週末のみオープンする喫茶店「タプロース」。
ここのカレーが絶品なんです!
わたしのお気に入りはカツカレー。

付け合わせのらっきょの酢漬けも美味しいんです〜。
ボリュームはありますが、ピリッとした辛さでぱくぱくと食べてしまいます。

そしてお次は、南海和歌山市駅からほど近い場所にある「かまどの下の灰までgallery」

名前はちょっと変わっていますが、写真や絵などさまざまなジャンルの展示を企画するギャラリーです。
伺った日は写真の個展が開催されていました。

築70年の民家を店主たちが自らDIYして作られたギャラリー。
1階は真っ黒、2階に上がると真っ白な空間が広がっています。
喫茶スペースでは自家焙煎の珈琲を飲むことができ、時間が経つのを忘れてつい長居してしまう空間です。

実は来月半ば頃、この場所をお借りして「なや」のPOPUPを予定しています。
年明けにも一度させていただいたのですが、その時の写真がこちら。

来月のPOPUPではお買い物だけでなく、マッサージやワークショップなども企画しておりますので、気になる方はぜひ遊びにいらしてください〜。

余談ですが、和歌山はとっても広いので車が必須の地域。
しかしわたしは車を持っておらず(とほほ…)、このコラムの中では車がなくても楽しめる場所に絞って書かせていただきました。
ご紹介したのはほんの一部ですので、もしご旅行などで来られる際はぜひいろいろ回られてみてください〜!

ということで、本日で「なや」の担当は終わりになります。
煮出した麦茶が美味しい、太ったせいでパンツが苦しくてショックなど、とても個人的なことまで自由に書かせていただき、編集部のみなさまの優しさには感謝しかありません…。
読んでくださった方、「今日のひとしな」をきっかけにお買い物してくださった方、本当にありがとうございました。

5月担当のお店さまの「今日のひとしな」もぜひお楽しみに。ではまたどこかで~!

 

←その他の「なや」の記事はこちらから
←その他の「今日のひとしな」はこちらから

服と雑貨 なや

現在、実店舗は移転準備中のため、オンラインショップのみで運営。
移転先はインスタグラムにてお知らせします。
オンラインショップ:https://naya.theshop.jp
Instagram:@naya_zakka

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ