「くらし」や「時間」を彩るかたちが伊勢丹新宿店に揃います

【特集】大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店【つなぐかたち】
2021.10.21
10月22日(金)~25日(月)の4日間、『大人になったら、着たい服』の誌面で人気のお店が一堂に会するリアルショップが、伊勢丹新宿店に登場いたします! 気になるその内容にクローズアップするこの特集、4日目の今日は、「くらし」と「時間」を彩ってくれるショップをご紹介しますね。

ただいま発売中の『大人になったら、着たい服 21-22秋冬』のP.52~53でもご紹介していますが、毎年恒例となった雑誌『大人になったら、着たい服』と伊勢丹新宿店のコラボレーションイベント大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店が、いよいよ今週、10月22日(金)よりスタートいたします。

これまで『大人になったら、着たい服』にご登場くださったオーナーさんやデザイナーさんのつながりによって、36もの魅力あふれるショップが勢揃いするこのイベント。特集3日目の「おしゃれ」「おいしい」に続いて、出展者と商品の一例をご紹介しますね。

【くらしのかたち】コーナーには、毎日を心地よく過ごすための服をはじめ、小物やアクセサリー、コスメにテーブルウェアと、まさに暮らし全体を取り巻くアイテムがスタンバイ。

ANSPINNEN [スピネン]

“紡ぐ・つなぐ”を意味する独語がブランド名の由来。自社で紡績されたカシミヤ糸を使用し、大井幸衣さんがディレクション。

ARAYA/NYC [アラヤ]NEW!

「R」の小松貞子さんからつながったペインター・瀧本善之さんはハンドメイドでレザー小物やバッグを制作。限定色のTシャツも。

Bonjour biqui Bonjour [ボンジュール ビキ ボンジュール]

「アトリエ ペネロープ」のデザイナー・唐澤明日香さんが立ち上げた洋服ブランド。時とともに服が体になじんでいく過程を楽しんで。

Chloro [クロロ]

東京・吉祥寺にあった人気カフェ「お茶とお菓子 横尾」の店主・横尾光子さんがデザイン。丸襟やドット柄に大人のかわいさが宿る。

G Koubou [G工房]NEW!

佐賀・有田町で彫金家のオオクボスミエさんが、陶芸家の夫とともに営むギャラリーショップ。銀と白磁の作品を販売している。

HIROYUKI WATANABE[渡邊浩幸]NEW!

神奈川・大和にアトリエを構える木工作家。口あたりのよい木のカトラリーなど、暮らしに心地よくなじむ道具を作り続けている。

how to live [ハウ トゥ リブ]

くらしの中の繊細なことに「生かされている」と幸せに感じられる日々を楽しみ、「お互いに響きあえる」関係を大切にしたい、というデザイナー・勝屋まゆみさんが手がける。

mamelon [マメロン]

お守りのように身に着けたくなる蓮井まきさんのジュエリー。本展のために作られた八角形モチーフのバングルやリングはイチ押し。

R [アール]

“リラックスして、凛として”の意味を込めて小松貞子さんがディレクション。袖を通すだけでスッと背すじが伸びるような格好よさが。

reMio [レミオ]

丸山寿子さんがディレクション。“ピュアであることこそ、真の贅沢”をモットーに、シンプルで上質なオーガニックコスメを取り揃える。

teto ISHII KEIICHI [テト 石井啓一]

東京・目黒川沿いにあるアトリエから“こころを満たす”器を生み出す陶芸家・石井啓一さん。料理が美しく映えるリム皿が代表作。

U.No.5 [ユーエヌファイブ]

おしゃれな大人の女性たちに愛される靴ブランド。やわらかな履き心地と、シンプルな中にひねりをきかせたデザインが装いになじむ。

 

そして、大切なひとときを彩る絵画や音楽、歴史に思いを馳せたくなるヴィンテージや活版印刷……などなど、いつもと視点を変えてくれるアイテムを取り揃えた【時間のかたち】チームです。

CAFE CAFE MARKET [カフェカフェマーケット]

山梨・富士吉田で、ヨーロッパの時を経てきたジュエリーの店を営む栗原駿さんとはる子さん夫妻。英国を中心に、確かな目で集められた一点物は必見。

D+E MARKET [ディープラスイー マーケット]

兵庫・西宮にあるアンティーク家具と雑貨の店。主にヨーロッパから買いつけられた、使い込むほどに味わいの増す生活の品を扱う。

resonance music[レゾナンス ミュージック]NEW!

共鳴という名のレーベル。音楽を橋渡しにいろいろな人と共鳴し、そのつながりを大切にしながら新しいものやことを生みだしている。

ICHIRO YAMAGUCHI[山口一郎]

お気に入りの絵がそばにある暮らしを始めるなら、香川在住の画家・山口一郎さんの原画を。鮮やかな色合いで描かれた新作に注目。

LETTER PRESS LETTERS[レタープレスレターズ]NEW!

東京・富ヶ谷にある活版印刷とリソグラフのスタジオ。ポストカードやトートバッグも人気。定期的にワークショップも開催。

tö[トォー]

ほかにはない品揃えに目を奪われる東京・桜新町の眼鏡専門店。眼鏡スタイリスト・藤裕美さんが営み、自らその人にあったものを提案。

【くらしのかたち】【時間のかたち】コーナーでは、『大人になったら、着たい服 2021春夏』に登場していた「G工房」のオオクボスミエさん「レタープレスレターズ」の細山田亜弥さん「トォー」眼鏡スタイリストの藤 裕美さん、「レミオ」ディレクターの丸山寿子さん「R」デザイナーの小松貞子さん「カフェカフェマーケット」店主の栗原はる子さん……と、いつも誌面で見ていた憧れの大人たちに出会えるはずですよ!

編集部の公式 Instagram @kurashi_to_oshare でも会場の様子をお知らせしていきますので、フォローしていただけたら嬉しいです。

一部の商品は、伊勢丹新宿店の会場だけでなく、三越伊勢丹オンラインストア特設サイトでもお買い物をお楽しみいただけますよ。販売開始は、10月22日(金) 10:00から! 数には限りがありますので、気になるショップのアイテムは、どうぞお早めにチェックしてくださいね。 

 

大人になったら、着たい服

@伊勢丹新宿店 

「つなぐかたち」

 

伊勢丹新宿店

10月22日(金)~10月25日(月)

本館6階=催物場& 

本館4階=コンテンポラリースタイル

*6階催物場は、25日(月)18:00 閉場。

*イベントの内容は変更されることもございます。あらかじめご了承ください。

 

【お問い合わせ】
伊勢丹新宿店 
☏03-3352-1111(大代表) 
伊勢丹新宿店ホームページはこちら
三越伊勢丹オンラインストア特設サイトはこちら
 
←そのほかの「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店-つなぐかたち-」の記事はこちらから
Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ