fog linen work リネン・スクエアクロス・エプロン

今日のひとしな
2017.01.06

~ MIGO LABO(ミゴラボ)より vol. 6~

 

4年ほど前から月に1度のペースで竹花いち子さんが開催しているお料理教室の撮影のために下北沢のfog linen workに通うようになりました。お料理教室は2階のギャラリースペースで行われており、そこでの撮影が終わった後には1階の SHOPで買い物をしたり、スタッフの方とお話して帰るのが楽しみになっていました。

s-0000

s-0001

s-0002


そのfog linen workで私にぴったりのエプロンと出会いました。
肩紐がクロスするように作られており、頭からすっぽりとかぶる直線だけのシンプルなデザイン。肩や首も凝らず着け心地の良さが抜群でした。撮影の仕事の時は首や肩からカメラを掛けている事が多いため、プライベートでは出来るだけリラックスした状態でいたいのです。
 s-0003
 s-0004

撮影などでお会いする料理研究家の先生たちのパリッとしたリネンのエプロン姿にずっと憧れを抱いていましたが、勝手に自分はエプロンが似合わない思い込み、間に合わせでこだわりないエプロン選びをしていました。
このエプロンを着けてみて、リネン素材の洗って馴染んでくる感じがとても新鮮でした。また、着丈が少し長くバックスタイルも下に着ている服が隠れるくらいのボリュームがあるのでコーディネイトを選びません。つい、エプロンを着けていることを忘れてしまうぐらいのフィット感があります。


 s-0005

そんなこのエプロンを是非とも皆さんにオススメしたいと思いMIGO LABOで取り扱いを始めました。お買い上げ頂いたお客様からは「肩が楽になった。」「やっと似合うエプロンが見つかった。」など、うれしいお声も届いています。

写真・文 / 石黒美穂子

 

←お店の紹介はこちらから

MIGO LABO(ミゴラボ)
東京都目黒区五本木2-42-1

フォトグラファーの石黒美穂子さんがディレクターを務める生活雑貨のセレクトショップ。作家もののうつわ、かご、キッチン道具のほか、コーヒー豆、お菓子、調味料などの取り扱いも。

TEL 03-6303-3281 営業時間、店休日については、公式フェイスブックでご確認ください。

MIGO LABO公式サイトはこちら

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ