おじさん風コーデ

おしゃれさんコーディネート
2017.02.05

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.1 冬の着こなし

 

はじめまして。熊本でセレクトショップ「Ecru et pousse」を営んでおります松村由紀です。2月、5月、8月、11月に毎週、季節ごとのおすすめコーディネートをご紹介することになりました。ステキなお話を頂き、わくわくと今日を迎えました。どうぞよろしくお願いします。

「Ecru et pousse」で扱っているのは「minä perhonen」「R&D.M.Co-」「mature ha.」「Gauze#」「Niki.du.poulain」などの服や小物、アクセサリーたち。信頼のおけるブランドさんやメーカーさんから、季節に合わせた選りすぐりのものをセレクトしています。

世の中には様々なファッションがあり、私自身も色んなファッションを楽しんできました。年齢と共に少しずつ変化はしていますが、根本的な「好き」は昔読んでいたファッション誌「Olive」からの憧れが続いている様に思います。

着心地の良いことはもちろん、身に付けるとわくわくする心踊るアイテムを選び、毎日のコーディネートを考えています。コーディネートに悩んだら、「○○風」で考える事もよくあります。「学生さん風」や「おじさん風」……などをイメージして組み合わせると、楽チンで楽しいんです。

そんな単純な私のコーディネートですが、連載を読んでいただいて、おひとりでも「好きかも」「参考にしてみよう」と思って下されば嬉しいです。

今回は、「R&D.M.Co-」のツイードを使って早速「おじさん風」コーデを。

写真1
ツイードのジャケットは、パンツとセットアップで着てみました。

写真2
ジャケットはサイズ感が大事ですね。肩幅が自分のサイズに合うものを選ぶと、きれいに着こなせます。

写真3
裏側の手仕事のていねいさも「R&D.M.Co-」ならでは。 脱ぎ着する時も何だか嬉しい。

写真4
ウエストはゴムで、しかも紐で調整出来るので、旦那さまと共有可能かもしれません。 履き心地がよくて動き易い優秀パンツです。

写真5
あえて野暮ったくコーディネートするのがおじさん風ですが、髪型はスッキリ。 清潔感を。

写真6
ボーダーに合わせるのもカジュアルで好き。

写真7
後ろ姿も大切。 鏡でチェックして下さいね。

写真8
インナーをベーシックなシャツにチェンジすると、きちんと感もUPします。グレーのニットでワンカラーコーデにし、さらに野暮ったさを増しても!

写真9
まだまだ寒い2月。 私は大好きな冬コーデをもう少し楽しみたいです。

 

*****************

最後に、これから一年間撮影に協力して頂く「アトリエ・グレーヌ」の穴見春樹さんをご紹介したいと思います。穴見さんは、熊本でブライダル、家族写真、イメージフォト、各種ムービーなどを撮られています。

アトリエ-1
主にフィルムカメラを使い、見る人の心を温かくしてくれるような、とてもやわらかい写真を撮られます。そんな穴見さんと、色んな角度から表現していけたらと思っています。

撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ) 

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)
熊本市北区打越町40-61

TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram: https://www.instagram.com/ecru_et_pousse

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ