一枚で着てサマになる「to touch(トゥータッチ)」の丸襟シャツ

今日のひとしな
2017.05.08

~ mar(マル)より vol.8 ~

洗いたてのシーツ、おろしたてのシャツ、風に揺れるレースのカーテン……「白」と言われて思い浮かべるのは、爽やかなシーンが多く、どれも夏が似合うように思います。真っ白なワンピースを着たくなるのも、夏ですよね。

今日はそんな白の中で、太陽がよく似合う「to touch」のホワイトシャツをご紹介します。
DSC_7406

ハリのある真っ白なコットン生地のシャツは、すっと肌に馴染む着心地の良さ。身体にフィットしつつも、首元の丸襟と両サイドにある小さなポケットが、女性らしい優しい雰囲気を演出してくれます。それでいて、後ろ姿のタックが背筋をぴんと見せてくれるので、清楚な印象も漂わせます。

DSC_7412

今まで白いシャツは何となくスーツを着るときのようなかたいイメージがあり、一枚で着るのは避けていましたが、このシャツを着た時にそれまでのイメージがガラッと変わりました。

 DSC_4125
さらにこのシャツには、まだまだお伝えしたい魅力が詰まっています。まず、よく見てみるとボタンの種類が違います。第二ボタンより上は少し肉厚のコロンとした白いボタン、第三ボタンより下は可愛らしい猫目のボタンになっています。また左サイドには、ブランド名「to touch」の「t」が赤い糸で刺繍されていたりと、細かい部分にデザイナーの遊び心が伺えます。

太陽の光をいっぱいあびた、洗いたての真っ白なシャツ。大切に育てていきたい一枚です。シンプルなデザインなので、デニムでカジュアルに、ロングスカートやキュロットと合わせて華やかに。さまざまな着回しを楽しんでいただけたら嬉しいです。

「to touch」のラウンドカラーホワイトシャツ

 

←お店の紹介はこちらから

mar(マル)

毎日の生活に取り入れやすいシンプルな雑貨、丁寧に作られた手仕事の品、器や洋服、小物など少しずつセレクトしたお店。シンプルなホームページやオンラインショップのサイトも人気。「今日のひとしな」の執筆は、店主の原麻子さんと3人のスタッフが担当。

 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-5-1
TEL:0467-24-6108
営業時間:11:00-18:00
定休日:なし(臨時のお休みはサイトでご確認ください)
http://mar-select.com/
http://mar-store.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ