レギュラーシャツをきれいめに。メンズライクこそ、女性らしく。

【特集】毎日の大人服 2017春 by パーマネントエイジ
2017.05.02

今週月曜日~金曜日までの5日間、特集でお届けしている「毎日の大人服 by パーマネントエイジ」。第2回のテーマは、春らしいさわやかなレギュラーカラーシャツです。一見、メンズライクなシャツが、かえって女性らしい上品なコーディネートに。その秘訣を教えていただきます。

 #2レギュラーカラーシャツ

s-DO-170023-1_n

「パーマネントエイジ(以下PA)」の店頭に立つ多佳子さん。ブルーのストライプシャツが爽やか!

 

以前、「大人になったら、着たい服」でボトムの特集を組んだとき、多佳子さんはこんな提案をしてくださいました。「パンツは普通でいいんです」。その理由は、個性的なボトムを求めるより、太すぎず、細すぎず、自分の体型をきれいに見せてくれる普通のパンツのほうが、トップスで変化をつけやすいから。今日の多佳子さんのコーディネートも「PA」オリジナルのシンプルなデニムパンツに、爽やかなストライプシャツで春らしさを加えています。

 

s-DO-170023-2_n

「PA」オリジナルのレギュラーカラーシャツは、ほどよくハリとコシがある細番手のコットンブロード。メンズライクでありながら、パターンやシルエットなどは女性の体型に合わせているので、かえって大人の女性の“凛”とした雰囲気が出せるのです。

 

 

「春は明るい色が新鮮に感じますよね。けれど明るい色をボトムにもってくるのは難しい。トップスなら、顔映りもよくなるし、簡単に春らしさを演出できます」

 

s-DO-170023-3_n

 

「ベーシックなパンツにシャツを合わせるときは、小物が大切。特にベルトは重要ですね」と多佳子さん。ウエストをきちんとマークすることで、きちんと感を演出できます。「今日は「PA」オリジナルのブルーのベルトでワントーンコーディネートに。もちろん、アクセントカラーを選んでコーディネートの遊びにしてもいいですね」

 

s-DO-170023-4

「PA」レギュラーカラーシャツ。さわやかなブルーストライプとネイビーギンガムの2タイプ。ギンガム¥13,000 ストライプ¥11,000(*商品の価格は2017年5月現在のもので、表示は税抜きです)

 

 

Permanent Age (パーマネントエイジ)
兵庫県西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル103

☎0798-75-3775
営業時間 11:00~19:00
火曜定休

http://www.permanent-age.co.jp

HPでは、毎週金曜日に新商品情報を更新。
インターネットでの通信販売も行っています。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ