夏の旅支度 vol.2 ワタナベマキさんの4泊5日バカンス旅 ビーチ編

ナチュリラ
2017.08.01

すいよいよ夏休み本番! みなさん旅の予定は決まりましたかー? 「ナチュリラ」夏号でご紹介した、旅慣れたおしゃれさんの旅支度、「暮らしとおしゃれの編集室」の記事でも好評だったので、今週毎日お届けしたいと思います~。

第2回目は料理家のワタナベマキさんが、家族でハワイ旅行に行くときの旅支度です!

maki_077 - コピー

家族で洗濯機つきのコンドミニアムに泊まるので、服は少なめ。洗っても乾きやすい薄手のものを持っていきます。「ハワイでは、日本の街中で着るのは少しちゅうちょするような肩を出した服などにも、思い切ってトライできるんです。そんな“旅先限定のおしゃれ”も楽しみのひとつですね」

maki_015

水着の上から着るために用意した「ヌキテパ」のオールインワン。ハワイの日差しの下なら、これくらい開放的な服のほうが気分が上がります。ごく薄手なのにハリのあるコットン素材なので、おめかししてレストランに行くときにも重宝。

maki_026

中に着た水着はこちら。レディライクになりすぎないよう、アウトドアブランドの「パタゴニア」で購入したもの。炎天下ではUVカットのパーカが欠かせません。

 

「ナチュリラ」vol.38より photo:砂原文 text:福山雅美

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ