「niuhans」のスプリングコート ~レクトホールより~ vol.27

今日のひとしな
2016.02.27

←レクトホールの紹介はこちら


今日はniuhans(ニュアンス)のスプリングコートをご紹介します。


27_niuhans 1

実はレインコートとしても使えます。レインコートと言えば、シャリッとしたナイロンなどの化学繊維を想像しますよね? もしくはツルッとした通気性にはちょっと乏しいタイプ。

こちらは軽やかでさらっとしたコットンで出来ています。細い糸で高密度に織り上げた薄手の生地に撥水効果のある樹脂を施しているので、雨の日でも安心。表面に樹脂感はなく、天然素材の柔らかな風合いです。


27_niuhans 2

27_niuhans 3
春先から梅雨の時期も心地よく羽織れるような裏地なしの一枚仕立て。通気性を考慮した袖下の菊穴といった機能美と、貝ボタンやふんわりとしたシルエットなどの上品さをあわせもったコートです。もちろん雨の日以外も、ばっちり活躍します。

男性が着用するとこのような感じです!
27_niuhans 4

niuhansは、「ここにあるもの そこにあるもの 変わらないもの」をテーマに、シンプルでクリーンな日常着を提案しているブランド。人種・性別・年齢・職業等を問わず、世界中の人々の生活環境にフィットする服作りをしています。
とてもシンプルですが、天然の染料、生地やボタンの素材にこだわることで、「niuhansらしい」独特なイメージを伝えています。シンプルなのに、らしいってすごいと思います。レクトホールには欠かせないブランドのひとつです。

niuhans
ウォータープルーフ コットンコート
Color:Dark Blue , Light Beige
¥42,000+tax

RECTOHALL(レクトホール)

クリーンでジェンダーにとらわれない服、装飾や汚れをそぎ落とし、シンプルで清潔感のある仕上がりを目指したアンティーク家具、個性が光る作家ものの器などを扱うショップ。デイリー連載「今日のひとしな」のコラム執筆は、オーナーの廣田佐知子さん。

東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 greenhills GF  TEL 03-3716-1202

12:00~19:00 月曜定休  http://rectohall.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ