トップスをインしてはきたいリネンのロングスカート「エミスカート」

今日のひとしな
2018.03.10

~ fog linen work(フォグリネンワーク)より vol.10 ~


こんにちは。「fog linen work」営業担当の浅野です。
今日は、春のコレクションから「エミスカート」ご紹介します。

1
自分の体型、身長に合わせていつも同じようなタイプの洋服を選んでしまう私。今までと少し違ったものに挑戦してみたくて手にしたのが、このスカート。

身長が154cmなので、長い丈のボトムは避けることが多かったのです。このロングスカートも、丈は確かに私には少し長いかなと思いましたが、色と形に惹かれたのと、自分が持っている服や靴と合わせやすいという発見がありました。

毎朝なるべく時間をかけずに洋服を選びたい私にとっては、いろんな服と相性が良い洋服はとても助かるのです。そして、いつもと違う雰囲気を出せるのも嬉しい。

2
このウエストの共布のボタンがかわいいので、それを見せたくてトップスはイン。もしウエストがゆるいなと思ったら、ゴムの調節穴があいているのでゴムを引っ張って、ウエストを絞ることができます。

3
少しヒールのある靴をはけば、丈が少し上がるのでいい感じ。もちろんペタンコの靴やスニーカーを合わせるスタイルも好きです。もう少し身長があれば、足首が見えてバランス良く着られそう。

今まで自分には合わないと思っているタイプの洋服でも、着てみると意外な発見があるものです。それが洋服選びの楽しいところですね。


←お店の紹介はこちらから

fog linen work(フォグリネンワーク)

シンプルなデザインのキッチンリネンやベッドリネン、ウェアなど、普段使いのリネン製品、インドで作るオリジナル雑貨、世界で見つけたアクセサリーなどを扱う。「今日のひとしな」の執筆はオーナーの関根由美子さん、プレスの粕谷斗紀さんをはじめ、スタッフ全員が交代で担当。

 

東京都世田谷区代田5-35-1 1F
TEL:03-5432-5610
営業時間:12:00~18:00
定休日:土日祝
http://www.foglinenwork.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ