「Manna(マンナ)」のニットコートは内田彩仍さんの定番!

ナチュリラ
2018.09.20

本日、「ナチュリラ」秋号が発売されました! そこで今回は、その中に掲載している大人気アイテムについて、より詳しくご紹介したいと思います。

それがこちら、内田彩仍さんが15年前ほどから愛用中で、すでに数色お持ちだという「Manna(マンナ)」のニットコートです。

_MG_0485
じゃーん。今年の新色は、チャコールグレーでございます!
「この色は、黒ほどかっちりしすぎず、やさしい雰囲気なのに、きちんとした感じを出せるので、いろいろなシーンで活躍してくれそうです。どんな色の服にも合うので、コーディネートしやすいのもいいですね」

_MG_0478
正面から見ても、格好いい! ストンとしたシルエットで、背がスラリと高く見えます。くるぶし丈のワンピースを合わせることで、より縦長なシルエットになりますね。

「以前は、ひざ下丈のタイプが好きだったのですが、歳を重ね、着こなし方も変わってきたせいか、こちらのロング丈のほうが、しっくりくる気がしています」

ニットコート¥58,000、ワンピース¥26,000/ ともにマンナ その他/私物

_MG_0497
黒のレザーボタンが、全体をほどよく引き締めてくれています。しっかり詰まった編み目も、上質感がありますね。

「このニットコートを羽織るだけで、なんだかおしゃれをした気持ちになれるんです。背筋をしゃんと伸ばして、軽やかに歩きたくなります」

_MG_0466
グレーのグラデーションの中で、小さく細いパールネックレスの存在感が際立っていますね。このアクセサリー使いのさりげなさに、大人の余裕を感じます。ほんの少し光沢のあるサラリとしたワンピースの生地感も、大人度アップに一役買ってくれていますね。

しかもこのニットコート、ボーダーやワイドパンツなどを合わせたカジュアルな着こなしもお手のもの。ラフな服とのコーディネートも、落ち着いた雰囲気の上質ニットのおかげで、シックに仕上がるのです。

さまざまなシーンで活躍してくれそうな、こちらのニットコートワンピースも、「Manna」のオンラインショップから購入できますよ。特にニットコートは、毎年早めのタイミングで品切れになってしまう人気アウターなので、ぜひ早目にチェックしてみてくださいね。

来週は、内田さんが色違いで揃えるほど気に入ったというニットをご紹介しますね。お楽しみに!

photo:大森今日子


←その他の内田彩仍さんの記事はこちらから

Manna 青山店

東京都港区南青山5-4-29 南青山信和ビル2F
TEL:03-5469-5507
http://manna-inc.jp

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県在住。夫と愛猫・クリムと暮らす。ていねいな暮らしぶりや素敵な着こなしが注目を集める。主な著書に『季節の暮らしと服支度』がある。10月11日には新刊『いとおしむ暮らし』(ともに主婦と生活社刊)が発売される予定。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ