美味しいのに水出しで楽チン「秋山農園」の麦茶

今日のひとしな
2017.03.19

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.16

 

「秋山農園」さんの麦茶は、カフェ「itonowa」のジャムやシロップをお取り扱いしてくださっている雑貨屋さん「SABI」さんからいただいたのがきっかけで知りました。

image2

ノンカフェインだからと、妊婦さんだった友人に会った時に少しお裾分けしたところ、あまりの美味しさに「この麦茶、ぜったい取り扱ったほうがいい!!」と私に秋山農園さんの連絡先を教えてくれたのでした。

大麦を焙煎した麦茶。なんと! 水出しがオススメなのです。麦茶は煮出して飲むイメージでしたが、水にいれておくだけ。なんて楽!  私はお茶パックなどにいれて、麦茶ストックを作っておくのですが、片付けも楽チン、なのに美味しい!!

image6

お子さんが「この麦茶じゃないと嫌!」と言っているから、とリピートしてくださるお客様もいるほどです。「秋山農園」さんの麦茶は優しい味。ノンカフェインなので、幅広い方に安心して飲んでいただけますので、お土産などにもオススメです。

image4

また、急須に麦茶をいれて熱いお湯を注いで、ホット麦茶にしても美味しいのです。麦茶は夏のイメージですが、一年を通して楽しめる飲み物です。

 

←お店の紹介はこちら

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

※移転。2017年9月30日(土)よりOPEN
<新住所>
東京都台東区松が谷3-7-7 第5サニーハイツ 102
TEL&FAX 03-6231-7775
OPEN 11:00~17:00(木曜定休)
http://itonowalife.com

<現住所>
東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ