牛久「オテテベーグル」の朝焼きベーグル

今日のひとしな
2017.03.16

~itonowa Life(イトノワ ライフ)より vol.17


「オテテベーグル」さんの工房は、茨城県牛久にあります。なんと! 朝焼いたベーグルを電車で届けてくださるの。宅配便でも送ることはできるのだけど、お客様に朝焼いたベーグルを! という思いで届けてくださいます。

image1

プレーンベーグル以外のベーグルは、オテテさんがそのときにオススメのものを。みかんあんこ、玄米チーズ、甘栗にはったい粉、かぼちゃチョコなどなど。ベーグルの中身もすべて手作りで、それはそれは美味しい。

image2

オテテさんの作るベーグルはやわらかくて、モチモチ、やさしい味。その日のうちなら、焼いたり温めたりしなくても、そのままで美味しいのです。

image3

毎月楽しみに買いに来てくださるお客様が、たくさん買って行きたいのを、他の方にも食べてもらいたいから! と、我慢してくださるくらい。オテテさんのベーグルを食べると、なんだかやさしい気持ちになるかしら。

今月は、明日3/17(金)に届きます。 お時間のある方は、ぜひお寄りくださいね。

 

←お店の紹介はこちら

itonowa Life(イトノワ ライフ)

“ひとがまあるくつながる”雑貨と洋服の店。歩いて1分ほどのところにある姉妹店、カフェ「itonowa」も人気。「今日のひとしな」コラムの執筆は、店主の渋谷有美さん。

 

※移転。2017年9月30日(土)よりOPEN
<新住所>
東京都台東区松が谷3-7-7 第5サニーハイツ 102
TEL&FAX 03-6231-7775
OPEN 11:00~17:00(木曜定休)
http://itonowalife.com

<現住所>
東京都台東区松が谷2-2-6
TEL:03-6231-7775
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ