「Soul Soils(ソウルソイルズ)」に別注した紅茶のギフトセット

今日のひとしな
2017.10.14

~  soleil(ソレイユ)より vol.14 ~


今日は、当店オリジナルのひとしなのご紹介です。先日ご紹介した高知県産の有機生姜を使ったブランドティーなどを作っている「Soul Soils」さんに、別注でギフトセットを作りたい! とお願いしたところ、心よくお受けしてくださり、今回オリジナル商品企画がスタートしました。

s-DSC_2346
通常販売のものはティーバッグですが、別注は茶葉をそのままパッキングしてもらっています。箱を開けたときのビジュアルもプレゼントを贈る時の大事なポイントですよね。

また「Soul Soils」のものを初めて買う方により楽しんでいただけるように、ジンジャーティー、ジンジャーハーブティー、ジンジャーチャイティーの中から2種類を選んでいただけます。通常販売のものより容量も多いので、お得な詰め合わせです。

s-DSC_2330
ギフト用のBOXは、「竹内紙器製作所」の貼箱を使っています。「YAECA」のシャツケースなどで、この名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回使用した貼箱は、ベースとなる厚紙に、様々な色やデザインの紙(化粧紙)を貼って作ります。元々のシンプルなデザインがいいねということで、そのままのデザインを使用することにしました。

s-DSC_2322
色はお客さまに選んでいただきたいなと思い、いくつかご用意しています。優しい色合いと貼箱の温かみのあるつくりは、思わず手元においておきたくなるような気配があります。贈られた方が、お気に入りのものをしまう大切なもの入れとして、長く愛用してくれるといいなという思いを込めて。

s-DSC_2321
お店でひとつずつ、贈る方のイメージ合わせてお花を添えてラッピングを。

これからの季節にぴったりなギフトセットに仕上がりました。心も身体も温まる、おすすめのひとしなです。

 

←お店の紹介はこちらから

soleil(ソレイユ)

身につけるもの、生活雑貨などひとつひとつにこだわりをもち、丁寧に暮らしている女性の部屋をイメージしたセレクトショップ。「今日のひとしな」のコラム執筆は、店主・寺田佐有さん。

 

高知県高知市本町1-2-23 谷口ビル1F
営業時間:12:00~19:30
インスタグラム:@soleil.2017
http://soleil2017.com

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ