「今日のひとしな・番外編」当店でおなじみ、京都の「坂田焼菓子店」をご案内

今日のひとしな
2019.07.10

~「haku+」より vol.10~

「坂田焼菓子店」。

京都の中心部から少し離れたところにあるかわいいお店。厳選された自然素材を使って焼き上げた新鮮なデザートが並びます。

web-kiji0020

当店「haku+」では、焼き菓子の販売も不定期でおこなっているのですが、今日は夏季限定、「坂田焼菓子店」のアイスクリームサンドウィッチのご紹介です。

web-kiji0021
「坂田焼菓子店」の美味しいクッキーに、こだわりのアイスクリームをサンド。

アイスクリームは坂田さんの地元、長崎県・佐世保市にある「山中牧場 MILKY WAY FARM」のものを使用しています。

自家農場で餌にこだわり、徹底したストレスフリーな環境で育てられた牛たち。

濃厚でありながらさらっとした飲み口の牛乳をベースに、どのアイスクリームも素材の一つ一つをこだわりぬいて作られています。坂田さんはお店で食べられるジェラートが大好きすぎて、一時間の道のりを自転車で通っていたそう(!)。

web-kiji0019
今年も、「summer special month」 と題して、6月・8月・9月の3ヶ月、毎月一回の販売をさせていただいております(今月の販売は都合によりありません、ごめんなさい!)。

販売日に関しては、SNSやホームページでお知らせしていますのでそちらでチェックをお願いします。

夏にしか会えない美味しいデザートで、Let's enjoy summer!

 

坂田焼菓子店
京都市上京区今出川通り六軒町西入西上善寺町181-1-1-B
TEL&FAX : 075-461-3997
営業時間:9:00~17:00(お菓子がなくなり次第閉店)
定休日:火曜日・第一月曜日
 
 

←お店の紹介はこちらから
←その他の「haku+」の記事はこちらから

haku+(ハクプラス)

兵庫県神戸市灘区宮山町2-4-7 サニー六甲3号
TEL: 078-862-8744
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜(不定休あり)
http://hakuplus.jp
Instagram「@hakuplus_

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ