行ってきました!「おへそ的、買い物のすすめ展」 in 日本橋

編集部ブログ
2016.10.06

 

ででんっ。

s-0000

三越のライオンです。彼らを見るたびに背中に乗りたくなるのは私だけでしょうか…。

日本橋三越で開催中の「おへそ的、買い物のすすめ展」。初日だった昨日は午前中から大大大盛況だったそう!私も夕方の6時頃に行ってみましたが、お仕事帰りらしき方でにぎわっていました。

食い意地のはっている私が気になっていた「久保ぱん」さんはお昼には完売だったそう。まさかお目にかかることすらできないとは…がっくし。涙)購入を考えている方は午前中から行かれることをオススメします。

もう1つの目的が、Vol.21ですさまじき存在感を漂わせていた「カオリーヌ菓子店」のチーズケーキ!

s-0000

私が購入したのは「ブルーチーズ」のケーキ。箱を開けたときのブルーチーズの香りにやられました。(いい意味です!)

s-0001
底のほうにブルーチーズの欠片が入っていて、甘いケーキにチーズの塩気がたまらない…!コーヒーでいただきましたが、ワインもオススメです。あー、食べるのがもったいない。笑)
なかなか入手できないそうなので、この機会にぜひ味わってみてくださいね。

そして、今回初の試みという “スタンプラリー” もやってきました。(満喫してますね。笑)

s-0012

本館・新館の4ヶ所をまわってスタンプを集めるんですが、スタンプが可愛い柿。三越の方の手作りなんだとか!Vol.22の表紙に合わせてくださったんですよね、きっと。色んな柿を集めつつ、三越内も見てまわれるのでかなり楽しめました。
新館4Fのゴールで「サボン デ シエスタ」のバスソルトがもらえるので、ぜひぜひ参加してみてださい。

s-0016

 

11日(火)まで開催しているのでぜひお立ち寄りくださいねー。
「おへそ的、買い物のすすめ展」を満喫してきた、編集部・北澤でした。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ