初日から大盛況です!! 「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店」

特集 「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店」
2017.10.25

先週の特集でお知らせしていた「大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店」が、ついに本日、10月25日(水)からスタートいたしました! あいにくのお天気にもかかわらず、オープンの10:30から、たくさんの素敵な大人のみなさまにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。 

当編集室の公式インスタグラム公式フェイスブックでも、編集人のウメダがリポートしましたが、明日からお越しいただくみなさまのために、会場の様子をご紹介しますね。

伊勢丹新宿店の本館7階に上がって、催物場に向かうと……

topIMG_3190

こんなパネルが通路でお出迎え。まっすぐ進んでいくと、いつも『大人になったら、着たい服』の誌面で気になっていた、あのショップやブランドが一堂に会する、めくるめく空間が広がります!

最初に目に飛び込んでくるのは、このところのお天気にぴったりの傘が揃う「ボンボンストア」。

otonaIMG_3195

右手には「プリット」。人気のブランド「リネン」もココにあります。

otonaIMG_8168

そして、また左に目を戻すと、蓮井まきさんが手がけるアクセサリーブランド「マメロン」が。

otonaIMG_8172

そのお隣には「クロロ」。ドット柄のお洋服もおなじみですね。

otonaIMG_3199

左へ曲がると、神戸のショップ「ダンタン」が。

otonaIMG_3202

そして、本イベント先行販売のブラウスはもちろんのこと、『大人になったら、着たい服』でも特集している“シンダウンジャケット”も気になる「グランマ ママ ドーター」。

otonaIMG_8163

そして奥には“PA”こと、神戸のセレクトショップ「パーマネントエイジ」!

otonaIMG_3203

会場のセンターに戻ってみると……

otonaIMG_3201

こちらは、小松貞子さんが手がける「R」と、渡辺靖子さんによる「SW11」のコーナーです。

otonaIMG_8174

そして、イベント先行販売のコートワンピと、その色違いを着た板倉直子さんを発見! 

右隣には、板倉さんがディレクターを務める島根「ダジャ」のスペースが広がっています。

otonaIMG_3207

ここからも、人気のブランドが続々!

otonaIMG_3208

勝屋まゆみさんが手がける「ハウ トゥ リブ」。アイコンともいえるトートバッグをはじめ、パスポートまで入ってしまう便利なコインケースも注目の的!

otonaIMG_3209

おしゃれさん御用達、「ダンスコ」のシューズコーナーも。

otonaIMG_3210

最新号に掲載されているリュックもカラバリ豊富でほしくなる「プランテーション」と、

otonaIMG_3216

ヴィンテージのアクセサリーに心浮き立つ、山梨の「カフェカフェマーケット」。

otonaIMG_3214

ため息が出るような「ノグチ」のジュエリーに、

otonaIMG_3212

まるでギャラリーでアート作品を見ているような「アンティパスト」のコーナーと、とにもかくにも盛りだくさんなのです!

ついついお買い物に夢中になりすぎてしまう大充実のラインナップですので、ちょっとひと休みしたいわ、というときには、こちらでどうぞ。

otonaIMG_3218

本イベント初登場、いわずと知れた京都の老舗「一保堂」のカフェコーナーです。

美味しいお茶で一息ついたら、いざ4階へ!

otonaIMG_8179

エスカレーター脇には「45R」のコーナーが広がります。

otonaIMG_8151

あの井上保美さんと同じアイテムもありますね! まだ発売が先の商品でも、ココで実物を見られるものもあるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、このイベントで決して見逃せないのがこちら!

otonaIMG_8140

今年、記念すべき10周年を迎えた「ヴラス ブラム」です。

プレスの斉藤さんが手に持っているのは、このイベントのためだけに用意されたスペシャルな一点物!

大切に保管されてきたブランドのアーカイブ作品に、新たな息を吹き込むべく、デザイナーチームのみなさんが、ひとつひとつていねいに、手仕事でアレンジを加えてくださったという、なんとも希少なコレクションなのです。

otonaIMG_8160

ハンドメイドによるステッチ使いなど、存在感のあるディテールが光るウェアをはじめ、

otonaIMG_8144

繊細なブレスレットがあしらわれた、クラッチバッグ風に持ちたくなるレザーポーチなども。

まさしく「大人のおしゃれに、ほしいもの」たちが大集結しているこのイベント。会期は、7階が30日(火 ※最終日は15:00まで)、4階が31日までとなりますが、数が限られた商品もたくさんありますので、ぜひお早めに足を運んでくださいね!

Profile

大人になったら、着たい服@伊勢丹新宿店

ハタラキモノノフク

会場:伊勢丹新宿店

■本館7階=催物場

 10月25日(水)~10月30日(月)*最終日は15:00終了

■本館4階=ウエストパーク/プロモーション

 10月25日(月)~10月31日(火)

☎03-3352-1111(大代表) http://www.isetan.co.jp

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ