一田憲子さんのトークイベントin静岡、板倉直子さんの白シャツin伊勢丹三越

編集部ブログ
2016.09.11

日中は暑さが残るものの、日が暮れると空気に秋の気配が感じられるようになりましたね。皆さん、こんにちは。「暮らしとおしゃれの編集室」編集人のウメダです。

 

さて、毎週金曜日に編集部のお知らせガールこと、北澤が耳よりな”おでかけ情報”をお伝えしていますが、そこで拾いきれなかった素敵な情報が届きましたので、ワタクシからお知らせいたします。

 

イベントその1)一田憲子さんのトークショー@三保原屋LOFT

20160831_1450481

(画像は三保原屋LOFTさんのHPから拝借しました)

 

「暮らしのおへそ」の編集ディレクター・一田憲子さんのトークショーが、9/18(日)静岡「三保原屋LOFT」にて開催されます。「暮らしのおへそ」誕生のきっかけ、一田さんがどのようにフリーライターという道を歩んできたのか、などなど本だけではわからない舞台裏をお話しする予定とか。お席はほぼ満席とのことですが、「三保原屋LOFT」のオーナー・堀さんのご厚意で、若干名でしたら席を増やすことができるそうです。一田さんの生トークは、東海地区では初めてではないかしら? ご興味のある方は、直接お店へお問い合わせしてみてくださいね。

◎一田憲子さんトークショー
◎日時:9月18日(日)13:30~15:00
◎会場:三保原屋LOFT(静岡市葵区両替町2-4-1)
◎参加費:無料
◎お問い合わせ:三保原屋LOFT 054-251-1771(受付11:00-17:00)
*三保原屋LOFTのHPはこちら http://www.mihoharaya.co.jp/loft/

この「三保原屋LOFT」という店名を読んでピン! ときた方は、かなりのわが編集部マニアです(笑)。三保原屋さんでは、2013年に「毎日の大人服」(パーマネントエイジ著)という本を発売した際に、発売記念トークショーを企画してくださいました。その様子を、当時の編集部ブログでもご紹介しています。ステーショナリーから、器、インテリア小物、お洋服まで、堀さんが全国からセレクトしたアイテムが並ぶ楽しいショップ。お洋服では、「パーマネントエイジ」や「ハウ トゥ リヴ」のお取扱いもあるので、「大人になったら、着たい服」ファンの皆さまにとっても、親しめるお店ですよ。

 

イベントその2)板倉直子さんが「白いシャツをめぐる旅」展に参加します

c4e5d3cb1ff74902f858e2fea3ab6dec

(画像は「ダジャ」さんのHPから拝借しました)

この「暮らしとおしゃれの編集室」でも、日々のコーディネートを連載してくださっている、板倉直子さん(島根・松江市のセレクトショップ「Daja」(ダジャ)ディレクター)が、ほぼ日×伊勢丹三越のコラボレーション企画「白いシャツをめぐる旅」に参加されます。板倉さんは、売り場担当(?)とのことで、WEB上の記事ではなく、「旅に出るとき持っていく10着」という提案を売り場で展開されるそう。「大人になったら、着たい服」でもご紹介した「スティアンコル」のイタリアリネンの白シャツのほか、「ハンドルーム」のレギュラーカラーシャツを軸に板倉さんセレクトのアイテムが並ぶそうですよ。

◎白いシャツをめぐる旅
◎日時:9月14日(水)~20日(火))
◎会場:伊勢丹新宿店本館4階ほか
*伊勢丹三越グループの他の店舗でも巡回するとのこと。
*板倉さんも期間中、何日かは店頭に立たれるそうなので、詳しくは、「ダジャ」のHPでご確認ください。
http://www.allo-daja.com/archives/2527

 

「スティアンコル」のシャツについては、「大人になったら、着たい服」で掲載以来、編集部にもたくさんお問い合わせをいただきましたが、直営店がないため、確実な情報をなかなかお伝えできませんでした。期間限定ではありますが、直接商品を確かめられるチャンスです!

 

どちらも直前のお知らせになってしまいましたが、ご都合のあう方はぜひ、足を運んでみてください。いずれも「暮らしとおしゃれの編集室」に縁のある方々のイベントですので、このサイトの読者の方ならきっと楽しんでいただけますよ!

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ