「hal」後藤由紀子さんデザインのリネンワンピース、受注会開催です!

2017.04.07

ナチュリラ創刊号で登場していただいてからもうすぐ10年、いまも変わらぬ可憐さが人気の「hal」店主・後藤由紀子さん。

その後藤さんがデザインしたリネンワンピースの受注会が、4月14日(金)に下北沢「fog linen work」にて開催されます!

01a

昔の映画女優をイメージしたというワンピースは、後藤さんご自身も探していたデザインなんだとか。

夏場のノースリーブデザインが多い中、二の腕を気にしなくても大丈夫なように袖がついていたり、襟をつける事によってショートカットでも首の後ろが適度にホールドされ、ちょっとした安心感も。前は開襟仕立てになっているのですっきりとした印象になります。

02
素足でサラリと着られるようにたっぷりと生地を使い、裾は長めになっているなど、女性のさまざまな事情に考慮されて作られているんだそうですよ。「こんなデザイン探してた!」って方も多いのでは?

03

ワンピースは今回の受注会のほか、イベント終了後からはfog linen workのウェブストアでも期間限定販売され、4月末にはもちろん「hal」にも限定数入荷するそうなので、イベントに行けない方もぜひぜひチェックしてみてくださいね!

s-hal
¥18,576(税込み)

さらに当日はオリジナル布バッグにhalのお土産がいろいろ詰まったお楽しみバッグの販売も。中身はヒミツだけど嬉しい内容だなんて…気になりますよね~。ほかにも、カオリーヌ菓子店のチーズケーキや、季節の果実のジャム、ワインスタイリスト・大野明日香さんが選ぶオーガニックのワインやジュースもスタンディングで楽しめるそうなので、イベントを満喫してみてはいかがでしょうか。売り切れ次第終了なのでお早めに。

 

『halに出かけたくなるようなワンピースの会』

日時:4月14日(金)11:00~19:00
場所:東京都世田谷区代田5-35-1 fog 2nd floor
電話:03-5432-5610

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ