バスクのチーズケーキが大人気『カオリーヌ菓子店』初のレシピ本発売&イベント開催

【金曜更新】おでかけ&お買いもの情報
2018.05.25


コチラのケーキ、みなさま見覚えありませんか?

02
そう!「おへそ的、買い物のすすめ展」でも大人気だった『カオリーヌ菓子店』のバスクのチーズケーキです。

焼きすぎ?と思ってしまうほど真っ黒な見た目とはうらはらに、口に入れると苦味はほとんどなく、チーズの香りとうま味に感動すること間違いなしの一品。私もとりこの一人です。

そんなカオリーヌ菓子店のチーズケーキ、普段は通販とイベントでしか購入できない幻的存在なのですが、なんと初のレシピ本『カオリーヌ菓子店のチーズケーキ』が絶賛発売中です!

cover
気になる内容は、一番人気「バスクのチーズケーキ」はもちろん、ブルーチーズが苦手な人でもとりこになってしまうという「ブルーチーズのチーズケーキ」や、パルメザン、カマンベールなど様々なチーズで作れる濃厚チーズケーキが満載です。

レシピ出しちゃって大丈夫なの?!と心配になりますが、自宅で手軽に作れるのは魅力的ですよね。さらにレシピは全てグルテンフリーというのも嬉しいポイントです。

04

そして6月9日(土)には伊勢丹浦和店にカオリーヌ菓子店が一日限定でオープン!

個数限定でバスクのチーズケーキが並ぶほか、レシピ本の出版を記念して本の販売や著者・かのう かおりさんのサイン会も開催されますよ。

ぜひこの機会にカオリーヌ菓子店のチーズケーキのとりこになってみてはいかがでしょうか。

 

『カオリーヌ菓子店』チーズケーキ販売&サイン会

2018年6月9日(土)
ケーキ販売 10:30~
サイン会  10:30~14:00

伊勢丹浦和店 3F 特設会場(エスカレーター脇)
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1

かのう かおり著『カオリーヌ菓子店のチーズケーキ』定価:1200円 +税(主婦と生活社刊)

cover
バスクチーズケーキで人気のカオリーヌ菓子店・初のレシピ集。チーズ好きにはたまらない、本格チーズケーキ本。

Profile

かのう かおり

長崎県壱岐島生まれ、千葉育ち。OL時代にフランス菓子、料理の学校に通い、中でも興味を持ったチーズを極めるために、単身渡仏。チーズ農家での研修、チーズの販売までを学び、帰国後は「カオリーヌ菓子店」をスタート。チーズケーキを中心とした、小麦粉を使わないスイーツを販売中。フランスチーズ鑑評騎士、ワインアドバイザー(日本ソムリエ協会認定)。1男2女の母。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ