『旅する te to ba<手と場>』プランテーション 自由が丘店に五島列島の美味しいものがやってきます

【金曜更新!?】おでかけ&お買いもの情報
2018.09.12

直接「Plantation(プランテーション)」のお店に来ていただけない方にも、服の肌触りや着心地の良さを実際に感じてほしい。そんな想いで始まった出張ポップアップショップ『旅するPlantation』。4回目となった今年は、五島列島の福江島にある「te to ba〈手と場〉」で開催されました。

r_MG_1595
r_MG_1184
「te to ba〈手と場〉」は “住人の暮らしと来島者の想いをつなぐ場をつくること” を目的に、築140年の古民家をリノベーションし、今春オープンしたばかり。なんとも良い雰囲気!

― 旅するPlantationで出会ったご縁を大切に ― ということで今度は『旅する te to ba〈手と場〉』として、「te to ba〈手と場〉」がセレクトした五島列島の美味しい商品がPlantation 自由が丘店にやってきますよ。

r_MG_1736
「te to ba<手と場>」の場所で以前お店を営んでいたという鰹節専門店の「カチネ本舗」からは、鰹節生産国内No1の九州でプロの料理人が使っているという鰹節と、ラクに美味しい水だしを取れるだしパックがラインナップ。

原材料の種類に応じて、薄削りや厚削りなど調整されている鰹節は、「te to ba<手と場>」の朝食メニューでも味わえるそうですよー。美味しそう!
r_MG_1798

びんづめ専門店「くまごろう」の無添加ジャムは、五島の潮風に吹かれて大きく育った甘い果実を一切冷凍せず、旬のシーズンに収穫したものをすぐにジャムへ加工しているのが美味しさの秘訣なんだとか。
r_MG_1847
いちご、梅、さつまいも、ブルーベリーなど計6種類が店頭に並ぶそう。 どれにしようか迷っちゃいます…。五島列島のゆるキャラ “つばきねこ” のイラストが入った瓶も可愛らしいですねー。

r_MG_1024
r_MG_1159

また、期間中は富江町の夏を切り取った写真展も開催されるそうなので、ぜひPlantation 自由が丘店に富江町の風を感じにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

 

『旅する te to ba <手と場>』
東京・自由が丘へ行く。

日時:2018年9月14日(金)~25日(月)
場所:「Plantation自由が丘店」東京都目黒区自由が丘2-16-17
TEL:03-6459-5467
OPEN:11:00-20:00

http://www.plantation1982.com/

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ