『ナチュリラ』2018秋号vol.43本日発売です!

ナチュリラ
2018.09.20

こんにちは、編集部の大塚です。ようやく、ようやく! 涼しくなってきましたねー。こうなると秋物を着るのが楽しみに、おしゃれ心も復活です。

本日9月20日、『ナチュリラ』2018秋号vol.43が発売となりました! 今号のテーマは……

錆びないおしゃれ 

ベーシックをほんのり、女性らしく

です。

s-16815-11 (1)

 

洗いざらしのシャツや、暑くてご無沙汰気味だったデニムやチノパン。プレーンなタートルネックニットやトレンチコートなど、秋になると手に取りたくなる“ザ・ベーシック”なアイテム。そんな定番こそ実はアップデートが必要です。今年は、年相応に「ほんのり、女性らしく」着たいもの。“錆びないおしゃれ”をテーマにこの秋は大人の女性のベーシックスタイルをご提案します。

たとえば、おしゃれさんたちの

ベーシックをさりげなく女性らしく おしゃれさんの大実例集

企画では、大人気の香菜子さん、金子敦子さん、本Webでの朝ごはんコラムにも登場した「MISHIM」主宰 土肥牧子さんたちのコーディネート術が。

s-021

たとえば、土肥さんの着こなし一例。カジュアルなチノパンもAラインのコートで女性らしいやわらかさを醸しつつ、ニットやストール、バッグに黒をちりばめてシックに大人っぽく。

また、シーズン初めのお買い物欲を刺激する(笑)企画は 

キラリ、つややか、ふんわり、すべすべ

いつもの服に女性らしさをひとふり

キラキラのグリッター、つややかなエナメル、ふんわりシフォン、すべすべシルク……。普段の服にさりげなく女性らしさを添えてくれる、この秋の注目アイテムとその着こなしを、関西の人気ショップ3店に聞いてみました。

s-madrigal-0045

こちらは、本Webでのおしゃれコラムが好評の大阪「マドリガル」北店から。スタッフの大矢さんが、すべすべシルクワンピでの上質レイヤード術を披露してくれています。

 

そのほか、同じく当Web連載「おしゃれ暦」も人気の「アナベル」伊佐さんは、

“ベーシックを女性らしく”の3つのコツ

をレクチャーしてくれています。

どちらかというと、ユニセックスな印象になりがちなベーシックアイテム。それらを女性らしく見せる方法とは? 選び方や服の組み合わせ方など、押さえるべき「コツ」を、伊佐さんにレクチャーしていただきました。

s-_MG_4356

 

モデルはアクセサリー作家の水野久美子さん。赤いニット+シルク混のフロストグレーの色合わせ&素材合わせが絶妙です!

 

このほか、人気スタイリストの大橋利枝子さんの新しいブランドのご紹介や、ワンシーズン10着暮らしのDAHLIA★さんによる3つのカラーで着まわし自在! 秋編など、楽しいコンテンツが盛りだくさんです!

ぜひ本屋さんでお手に取ってみてくださいね!

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ