内田彩仍さん 黒をキーカラーした秋服【前編】

ナチュリラ
2018.10.02

来週、いよいよ新刊「いとおしむ暮らし」が発売される内田彩仍さん。「ナチュリラ」秋号では、「黒」をキーカラーにした大人顔の着こなしを披露してくださっているので、少しだけご紹介しますね。

_MG_1333-3
まずはこちら。「Manna」の黒いロングカーディガンをメインにした着こなしです。きつい印象になりがちな黒のアウターも、ロング丈のニットカーディガンなら、ふんわり女性らしい表情に。中に着た白のワントーンコーデともしなやかになじんで、甘さを軽減。小さなかごバッグを合わせれば、ほどよいカジュアルさが加わります。

_MG_1572
黒いVネックニットと真っ白なワイドパンツで、コントラストをきかせたコーディネート。どちらもシンプルなアイテムだから、かごバッグや帽子、アクセサリーで女性らしい味つけをしています。「何かもの足りないなというときは、アクセサリーに頼ることが多くなりました」

_MG_1592
小さなパールのネックレスに合わせ、シルバーのコンチョのペンダントを重ねた内田さん。「体型の変化からか、最近は華奢なチェーンのほうが首まわりになじむようになってきました。存在感のあるペンダントトップとパールの、“甘・辛”の組み合わせも気に入っています」。アクセサリーはどちらも「スティンク シンジケート」のもの。

 

ナチュリラvol.43より photo:大森今日子

 

新刊「いとおしむ暮らし」のご予約は、こちらからどうぞ。
amazon
楽天ブックス

 

→その他の内田彩仍さんの記事はこちらから

Profile

内田彩仍

Ayano Uchida

福岡県在住。夫と愛猫・クリムと暮らす。ていねいな暮らしぶりや素敵な着こなしが注目を集める。主な著書に『季節の暮らしと服支度』がある。10月11日には新刊『いとおしむ暮らし』(ともに主婦と生活社刊)が発売される予定。

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ