フォーマル服にも!「R&D.M.Co-」のセットアップ

おしゃれさんコーディネート
2018.12.05

熊本「Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)」vol.18


こんにちは 以前こちらの「おしゃれさんコーディネート」を担当させていただいていた熊本の「Ecru et pousse」の松村由紀です。今回 皆さんにオススメしたいitemが届いたので、久しぶりに登場させていただきました!

ecru1
それがこちら。「R&D.M.Co-(アールアンドディーエムコー)」のキャンバスリネンシリーズの、プルオーバーとスカートです。それぞれ別々で着ても素敵なのですが、今回はセットアップでコーディネートしてみました。

ネイビー、ベージュ、ホワイトの3色あって、そのうち、こちらのネイビーは「Ecru et pousse」で開いた展示会でも一番人気でした! ちなみに「R&D.M.Co-」の予約会は年2回、開催させていただいていて、次の春夏物は12/19(水)~20(木)ですよ~。

ecru2
プルオーバーにもスカートにも、デザイナーさんのこだわりがぎゅっと詰まっているんです。袖のボリュームと袖口のデザインが女性らしく、腕を華奢に見せてくれます。ウエストも、とってもきれいなシルエット。普段はゆったりラインを選びがちですが、時にはウエストをキュッと意識するのも良いですね~。

ecru4
プルオーバーをスカートにインすると すっきりとワンピースのようなスタイルになります。同じ色をセットアップで着ると、上品な雰囲気になるので、フォーマルな装いに使えることが人気のポイントみたいですね。

今回は、「ミナ ペルホネン」のエッグバッグと、フォーマルコーデの必需品「KURI BOTELLA(クリ ボテラ)」のUROKO(ウロコ)レースのタイツを合わせてみました。全体に刺繍が施されたバッグやディテールの凝ったタイツは、シンプルなスタイルにぴったりです。

ecru3
胸元には「ミナ ペルホネン」のコサージュを選びました。ネイビーとマスタードのコントラストがとても映えますね。

ecru5
次のコーディネートは、カラー違いのベージュをセットアップで着てみました。先程のネイビーより、可愛らしさが出ますね。足元はストラップシューズにオフホワイトのタイツをチョイスしています。

ecru7
ボトルスカートという名前の通り、ウエストがキュッと絞られたデザイン。後ろから見た袖のボリュームも良いですね~。

ecru6
このシリーズは裏地がコットンなので、ほどよい生地の厚みと肌に当たる感じがとても気持ち良いのです。

ecru8
バッグは「ミナ ペルホネン」のエッグバッグ。全体に刺繍が施されていると、フォーマルにも使えるので大好きです。

ecru9
こちらのセットアップには、「ミナ ペルホネン」のぷっくりした可愛らしいコサージュを選びました。首元に大きめのネックレスをしても雰囲気出そうですね。今の時季は、タートルネックのセーターを下に重ね着するのも、あったかさとほどよいカジュアル感が出ておすすめです。

ecru10
そして最後にご紹介するのがホワイト。こちらは、プルオーバー単品で着てみました。真ん中にファスナーが付いているので、コーディネートに合わせて開けたり閉じたり楽しめるのです。上部は縫い止めてあるので羽織りにはできませんが、ボレロ風に着たりもできますよ。

ecru11
スカートやパンツを変えれば、セットアップとは雰囲気もガラリと変えられます。今回は、たっぷりとした黒のリネンギャザースカートを合わせてみました。落ち着きのある丈と、「KURI BOTE LLA」のウロコレースのタイツの組み合わせは、足細効果がありますよ。

ecru12
ポンポンが付いた「R&D.M.Co-」のベレー帽も、同じ素材なので合わせてみました。ホワイトだけでなく、ネイビーやベージュもベーシックな色合いなので、こんな風に手持ちのスカートやパンツに合わせて楽しんで欲しいです。

ecru13
そして最後に、スカートを単品で着てみました。ブラウスやカットソー、ジャケットなど合わせやすいので、とても重宝しそう。

ecru14
もう12月ですね。来年は、もう少し登場予定です。楽しみにしていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

ecru15


撮影協力:atelier graine(アトリエ・グレーヌ)


←その他の「エクリュ エ プゥス」の着こなしはこちらから

Ecru et pousse(エクリュ エ プゥス)

熊本市北区打越町40-61
TEL/FAX:096-288-3321
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、水曜 (他、不定休)
http://www.ecru-et-pousse.com
Instagram「@ecru_et_pousse

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ